レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

GreatMountainカウンター

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ
 

2010. 08. 05

ズグロシロハラインコ 最近のゾロは・・・。


毎日暑いです。ここのところず~っと暑い日が続いております。
雨も降りません。もう、暑くて暑くて大変です。
こんなに暑いと家から出るのも嫌になってしまいます(><)
↓ そんな、私の姿をゾロが代役してくれてます

『暑い暑い~。こんな暑い日は何もやりたくない。暑くて死んじゃう・・・。』
ぐだぐだ~//

↓『 ぐだぐだぁ~バテバテ~』

CIMG5892_convert_20100805200457.jpg


でもゾロは元気です。
『暑い日こそ、モリモリ食べて元気だせっ!』

CIMG5884_convert_20100805200604.jpg

食べてる時が一番幸せそうです。

『うふっ☆おいしぃ♪』

CIMG5885_convert_20100805200329.jpg




自家栽培のお野菜も

『よこせぇ~よこせぇ~』

CIMG5894_convert_20100805200531.jpg

とりあえず、あげた物は全部口にしてみます。
この自家栽培のお野菜はお気に入りのようです。
虫のようにむしゃむしゃ食べています。
折角生えてきてくれても、すぐに食べられてしまうので
なかなか育ってくれません・・・。

毎日活発に動き回り、モリモリ食べて夏の暑さにも負けず
元気に頑張っているゾロでした。
人間も見習わないといけません。




COMMENT▼

こんにちは~。
本当に暑い毎日ですね。

横浜…体調不良で行けず…スミマセンでした><
ブースの様子の写真を見て、
這ってでも行きたかった…と思いました~。
こんなにいっぱいの鳥雑貨が見られる機会なんてそうそう無いですもの><
次回またイベントがあったら声掛けてくださいね。

ゾロちゃん食欲旺盛で元気そうですね。
我が家もインコsは元気です。
人間だけが完璧にバテてますけど~(爆)
GMさんも工房での作業は暑いでしょうから
気を付けて下さいね~^^

そうそう!
ゾロちゃんのケージってHOEIの35オウムですか?
465オウム?
ニコはお水にペレットを浸して食べるので
ステンレスのケージにしないとマズイ!と思ってるんですけど…。
使い勝手とか教えてもらえると~嬉しいです。

Re: タイトルなし

岩のり様
こんにちは♪コメント有り難うございます。
体調の方は如何ですか??
ブログを見て体調があまり優れないようでしたので心配しておりました。
展示会はまたいつかやりたいと思っていますので
体調の宜しい時に遊びにいらして下さいね♪

ケージはゾロのはステンレスの35です。
この種の鳥さんは、柑橘類の果物など食べる事が多いので
ステンレスではないと怖いなと思いステンレス製にしました。
心配も少ないステンレスは正解でしたが、サイズはできたら
465でも良かったかなと思っています。やはり寝る時はテントが必要な鳥なので
おもちゃとテント両方を吊るすと、活発なシロハラ系には
少し狭いような気がしました。我が家はスペース的にも
あまり余裕がないので35にしてしまいましたが
余裕があるようでしたら、ステンレスの465をお勧めします(^^)
そうすれば、頭を打つ事なくお家でもぶらんぶらん遊べますから(笑)
ゾロはよく頭ぶつけてます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://greatmountains.blog74.fc2.com/tb.php/95-812c9f40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |