レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

GreatMountainカウンター

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ
 

2010. 02. 16

中国へ

こんばんは☆
今日もとっても寒いです!!雪が降るのではないかと言う寒さ。
皆様風邪などひいていませんか?? 私は持病の胃痛があって今日は病院へ行ってきました。
胃カメラを進められても『いやぁ~忙しくってなかなかへへっ』とごまかし
なんとかエコーだけでカメラを飲まなくてすみましたが、いつか大病になると怖いので
近い内に、鼻からの胃カメラ検査に挑戦したいと思います。
口からはどうしても抵抗があるので。。。


さてさて、今日は製作日記は一休み。
先日、なんと中国へ行って来ました!!

CIMG4191_convert_20100215231126.jpg

と言うのは、冗談で「春節」のお祝いイベントを観に
横浜の中華街までちょこっと行ってきました。
中華街は、たくさんの人で賑わい獅子舞が各店舗を回り
商売繁栄を祈りながら舞っていました♪
獅子がひょうきんな感じでとっても可愛かったです。


CIMG4182_convert_20100215231308.jpg


この他にも山手エリアの外国人居留地なども巡ってきました。
横浜は海も近く、街を歩いても潮の香りがして、人気の観光エリアでも
ちょっと表通りから外れると静かな場所が多くて本当に素敵な街ですね。
また、ちょくちょく気分転換に行ってみたいです。


さて、その頃ゾロは・・・ お留守番。

CIMG4204_convert_20100215231157.jpg

『花より団子なんだもんね~』

CIMG4205_convert_20100215231143.jpg

『留守番ばっかり(プイッ!)』


ゾロも一緒にお散歩できるようになるといいですが…。
鳥さんはお散歩はなかなか難しいですね(><)残念です。

さて、明日からも作業頑張ります!!
最後まで読んで下さって有難う御座いました。




COMMENT▼

No title

中華街賑わってますね~。
美味しい物沢山あって一日飽きない街ですよね。

お留守番のゾロちゃん。
お土産貰ったのかな?
ムキ栗なら喜ぶかと思って買ったのに
ニコには不評でした><
シロハラインコのツボが掴めません…。

一緒にお散歩♪
暖かくなったらチャレンジして下さいね~♪

Re: No title

岩のり様
コメントありがとうございます♪
中華街は本当お腹いっぱいになりますね(><)
また行きたいです♪

シロハラの好みってほんとうによくわかりません・・・。
食いしん坊だからなんでもとりあえず突進してきますが
粟穂とかはぽいってしたり・・・。
オカメは粟穂大好きなのにな~と。
今のところみかんとナッツ類と干しぶどうが一番好きなようです。

Go to China !!

  ちょっと、びっくりしましたe-261

 私も以前、胃カメラを飲んだ事があります。
凄く前なので、口からですe-350
痛み止めの薬をお水で飲まなかったので、食道で炎症を起こしたのです。
 何事も経験と思いましたが、検査の途中で止めたくなりましたe-270
しかし、言葉を発する事ができず、もがきましたよe-447
 そんな時は、手で、大バツを作るように友達から教わりましたe-61

 大丈夫でありますようにe-267

Re: Go to China !!

エリカ様
こんばんは☆お元気ですか?(^^)
コメント有難う御座います!
エリカ様は胃カメラをされた事があるのですね!!
それになんだかとっても辛かったみたいですね(><)ますます検査が・・・・。
口からは本当に辛いらしく、母ももう二度とやりたくないと
言っていました。鼻からの検査の方が大分楽らしいので
できるだけ鼻の胃カメラのある病院でお願いしたいなと
思っています。とりあえず、いつも胃炎の薬をもらうのですが
それで調子が良くなるので暫くはそちらで凌ぎます(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://greatmountains.blog74.fc2.com/tb.php/83-c634c5f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |