レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

動物園

今日も暑いです!!
お天気もなんだかちょっとどんよりで、沖縄には台風が近づき
更に帰省ラッシュも始まって空港も高速道路も大変そうですね。
皆様、楽しい夏休みになると良いですね!!

ご報告が遅れましたが、先日阪神百貨店梅田本店さんで開催されました
「ホーホーふくろう展」が無事に終了致しました。
遠い所、会場まで足をを運んで下さった皆様
本当に有難う御座いました!!心より御礼申し上げます。
直接御礼をお伝えできず残念です。
今回は、出品数も少なかったのですが、またこのような
展示会があった時には、沢山の作品を持って
参加したいな~と思っております。
この度は誠に有難う御座いました。


さてさて、たまには日々の出来事を~
と言うことで、久々に動物園に行って来たので少し画像をアップします♪
前回動物園に行った時はナイトサファリだったので
今回は普通に昼間の動物園へ行ってきました。
小さな頃は、ぞうやライオンなど大きな動物に夢中でしたが
今は鳥類や夜の動物など小さな動物にも夢中です☆

Image138.jpg


南米の方の鳥は色鮮やかですね!
『ゾロのお友達だ』と勝手に言っていました・・・。

Image139.jpg

このリーゼントが最高!!プレスリーも敵いません!!
カッコイイですね♪♪

カッコイイと言えば・・・・

Image137.jpg

タイガーです!!この優雅な姿と足の太さに驚きました。
トラの模様もとても素敵です!!
暑いのでのんびりと過ごしていました。

Image140.jpg

この長いしっぽ!何の動物かと!?
お猿さんです!!
こんな変わったお猿さんもいるんですね!!!
しっぽが箒の様に長く、襟からふさふさに伸びたマントも素敵でした。
きっと野生で空中を飛び回る姿は最高に美しいのでしょうね~。

お次は・・・・。
会えました!!  『恐竜に!!!!』

Image144.jpg


ではなく、ハシビロコウと言う鳥です。
まるでその姿はプテラノドン!!!でも鳥さんなんです。
一緒に行った鳥に詳しくない者には
『恐竜にしか見えん・・・・。ジュラッシックパーク3に出てた。』
と言われました。
でも私は恐竜も大好きです。
飛んでいる姿も見てみたいです。
確かにプテラノドンに似ています。

ハシビロコウについてもっと詳しく知りたい方はこちら

嘴を見ると迫力満点!!!ですが
私が気に入ったのはこれ↓

Image143.jpg

『ベッカムヘアー』!!!!
なんで後ろがこんなソフトモヒカン!?・・・ってところが
なんだか気に入りました。
毎朝ワックス付けてセットしているそうです・・・(嘘)

お次はフラミンゴ

Image1451.jpg

ピンク色で可愛いです。
でもフラミンゴがピンク色をしているのは
食べ物のせいだと言う話ですが
本当は何色をしているのでしょうか?白でしょうか?

色々と不思議なことが沢山あります!!

私は、毎日忙しくてなかなかゆっくりできないのですが
夏休みの動物園はナイトサファリやナイトツアーなど
たくさんのイベントをしているそうなので
是非、お時間があれば大人もこどもも楽しめる
動物園にも遊びに行ってみて下さい♪

今後は鳥さんだけではなく、色々な動物の作品も
作る予定!!
ではでは。作業頑張ります!!


スポンサーサイト
[ 2009/08/07 13:42 ] *日々の出来事* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する