レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

アンティークカラーシリーズ・ヨウム、オカメ、文鳥さんなど

こんにちは♪
ここのところ気温も高く、梅雨が来る前に夏がきた!?と思うくらい!!
地球温暖化の影響なのでしょうか今から夏の気温が怖いです・・・・。
それに、私はまだまだ夏花粉症の毎日で、喉と目が痒い(><)
インフルエンザではなく花粉症マスクの毎日です。
インフルエンザの影響で何処もマスクが売り切れで手に入らないそうです!!


さてさて、画像は新しく制作したアンティークカラーのストラップです。
古くさい感じの作品はとても好きで、たまに鳥さん以外のも作ります。
今回は携帯やデジカメに付けるストラップです。

↓(こちらはヨウムさん。)

ヨウムが一番アンティークカラーが似合う気がします。

CIMG2499.jpg


何種類か完成したので何枚かアップします。
↓(こちらは文鳥)

CIMG2507.jpg


これから、少しずつアンティークカラーの作品を増やしていく予定です。
この他にも、オカメインコ、文鳥、ゾロと同じズグロシロハラインコや
シロハラインコなどを制作しました。
(セキセイちゃんは制作中)

(ご興味がございます方はこちらのHPをご覧下さい)

↓(こちらは、オカメインコ♪)

0520173325.jpg

ストラップは小さな物ですがひとつひとつ
染色、加工、刻印し、手作りで制作しているため
完成までとても時間がかかります。

また新しい作品が完成したらブログで紹介します♪

ではでは、今日も制作がんばります。

[ 2009/05/21 00:28 ] *新作情報* | TB(0) | CM(6)
こんばんは
 りえさま、ゾロちゃんお元気ですか?
りえさまは、夏花粉症なのですね?大丈夫ですか?
私も、スギ花粉症なのですが、今年はヒノキも酷くて、GWが終わって、やっとマスクが取れたかな?と思ったら、今週から、インフルエンザです。何故?なぜ?KOBEが…
 早くもとの生活に戻りたいです。

 ところで、新作のアンティークカラーのストラップは、素敵ですね~
本当、ヨウムさんが、とても良い感じですね!
制作頑張ってくださいね。
楽しみにしています!
 
[ 2009/05/21 20:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
エリカさま
こんにちは♪ブログ見て下さって有難う御座います。
少しずつ作品を増やしていきたいと思います。

エリカ様も花粉症なのですね!!
私もスギやヒノキはもちろん、その他雑草などたくさんの
花粉アレルギーをもっています(><)目が腫れあがるのだけは避けたくて
いつも念入りに目の洗浄や目薬をさしています(><)
インフルエンザ
神戸はとても大変なことになっていますね!!
徐々に東京にもチラホラ感染者が!!
関西方面はとくにマスクがなくて大変みたいです!!
インフルエンザにならないように頑張って予防して下さいね(><)/
[ 2009/05/22 17:22 ] [ 編集 ]
アンティーク~いいですね☆
この色~大好きデス!
セキセイちゃんでも~作れますでしょうか?

欲しいモノばかりになるので我慢も必要かナぁ(>_<)
[ 2009/05/22 22:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
やっぱり、アンティークも魅力がありますね(^^♪
マスク・・・こちらでも品切れ(+_+)
どこにも、ないような感じです。
イネ科の花粉症なのでキツイなぁ(;O;)
インフルエンザ予防に手洗いウガイをしています。
でも、恐いな(@_@;)
お互いに、気をつけましょ(^○^)
[ 2009/05/23 12:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まる子さま
今晩は☆
コメント有難う御座います。
アンティークシリーズは革の風合いが感じられるお色なので
私も気に入っています(^^)
セキセイちゃんは現在制作中で、只今乾燥中です。
完成したらまたアップします。
[ 2009/05/24 00:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
姫さま
今晩は☆
そちらでもマスク切れですか(><)
なんだか変な現象になっている気がしないでもないです。
姫さまもイネ科の花粉症があるのですね!!
私もイネも雑草も、スギもヒノキも・・・・
たくさんあって嫌になってしまいます。
早くマスクと目薬から開放されたいですね(><)
[ 2009/05/24 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する