レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

セキセイインコの手帳カバー

いよいよG.Wも最終日になってしまいました!!
お休みは、あっと言う間に過ぎてしまいますね!!
高速道路はETCのお陰で物凄い事になっています(><)
1000円なら、何処でも良いから遊びに行きたい!!と思ってしまいますが
あの渋滞を見ると・・・。トイレも大変そうです。
もう少し落ち着いてから遊びに行きたいと思います♪

さて、本日のご紹介は赤いお目めと黄色いお羽が特徴の
ルチノーカラーのセキセイインコちゃん
『ぴー坊 』ちゃんと『ぴー助』ちゃんの手帳カバーです(^^)

こちらがぴー坊ちゃん♪

img.jpg

残念ですが、ぴー助ちゃんはぴー坊ちゃんがお迎えされる前に
天国へ旅立っていて、二人一緒の仲良しな姿も見れたら…との
思いもあり、今回手帳カバーで二人の姿を描かせて頂きました。

『どんな感じに仕上がったのかな!?見せて見せて~♪』

090415_160957.jpg

表側は止まり木に止まっている姿を。
b2267.jpg

裏側は、毛繕いしてる仲良し姿を描きました♪
b2262.jpg

そして、ぴー坊ちゃんはこのポーズがお得意です!!
いつもこの格好で、家族を観察!?しています(^^)

20081204(010).jpg
そこで、内側はこのポーズを入れたデザインにしました。
左はぴー助ちゃんのアップを、右はぴー坊ちゃんのポーズ姿を描きました。

b2247.jpg


『あれ!??同じポーズだ!!』

090415_163614.jpg

ぴー坊ちゃんはおばあちゃんとも大の仲良し♪
おばあちゃんの肩に乗っていつも一緒にいます(^v^)

b2269.jpg

ぴー坊ちゃんとぴー助ちゃんの手帳カバーは如何だったでしょうか!?
T様、この度はオーダーして下さいまして誠に有難う御座いました。
お婆様にもどうぞ宜しくお伝え下さい(^^)

pibou.jpg
(最新のぴー坊ちゃんの姿)

『ありがとうございました』






[ 2009/05/06 13:24 ] *新作情報* | TB(0) | CM(4)
素敵な手帳カバーですね!
ぴー坊ちゃんとぴー助ちゃんは、とても若くて綺麗なインコちゃんですね!
 仲良ししている姿は、とてもいいですね。

 私も新しいピーちゃんが、欲しくなり、お店に見に行きました(#^^)
はるばる行ったのに、そのお店は、小鳥ちゃんたち少なかったです(;;)
 アルビノちゃんが、1匹、とてもなついてくれましたが、売ってもらえないインコちゃんでした。
 長居をしたので、鈴虫の卵を貰いました。
 先ほど、卵をケースにセットしました。
いつ孵化するのかしら?
無事に孵化してくれるでしょうか?o(^^)o
[ 2009/05/06 16:43 ] [ 編集 ]
Re: 素敵な手帳カバーですね!
エリカ様へ
今晩は☆コメント有難う御座います♪
インコちゃんを見に行かれたのですね!!
アルビノちゃんは残念ですが、きっとまた素敵な出会いがあると思います(*^v^*)
新しいご家族が増えた時は、ぜひ教えて下さい☆今から楽しみにしています。
それに、鈴虫さんも元気に産まれてくるといいですね☆
夏が楽しみです(^^)鈴虫さんのご報告もお待ちしております♪
[ 2009/05/06 22:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お久しぶりです。
夏のような暑さが続きましたね(+_+)
またまた、素敵な作品ですね(^◇^)
ぴー坊ちゃんのポーズを見て我が家のプチかと思いましたよ(笑)プチは、女の子ですが体操選手のような筋肉があるようです(@_@;)
よく、ビックリするようなポーズをしていますよ^m^
「ぷちゃこ」が届く日を楽しみにしています(#^.^#)
主人に、おねだりして良かった(*^^)v
[ 2009/05/12 13:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは☆
いつもコメント有難う御座います(^^)
ぴー坊ちゃんも筋肉モリモリなんだそうです!!たくましい!!

ぷちゃこちゃんのネームタグ、本日染色中です♪
完成までお日にちがかかってしまい申し訳ございませんが
もう暫くお待ち下さい☆
[ 2009/05/12 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する