スポンサーサイト


オカメインコのストラップ

いよいよGWに入りますね♪
早くも空港は出国ラッシュ(@@) 家はゾロがいるのでなかなか旅行には行けません(^^;)
ゾロには悪いですが、旅行に出掛けられる方が本当に羨ましいです(><)
ゾロちゃんも一緒に旅行に行けたらいいのにね☆

さて、今日は新しく考え中のアンティークカラーの作品から
携帯やデジカメに付けるストラップのサンプルが出来たので
ちょこっとアップしてみます。

小鳥さんの作品はカラーの物が多かったのですが
今回は、アンティーク色でのみの仕上げです。
実は、古い味のある色で染色するのも好きなのです。
(アースカラーもいいですね♪)

こちらは、オカメインコの携帯ストラップ

CIMG2369_convert_20090425011234.jpg

アンティーク色だと、年齢性別問わず永年使ってもらえるので
いいなって思います。

(こちらがアップ画像)

CIMG2371_convert_20090425011438.jpg

今回はシンプルなデザインです。革は一枚革で裏はこんな感じです。

CIMG2376_convert_20090425011529.jpg


こちらのストラップの鳥さんの種類は、オカメインコの他に少しづつ増える予定です。
今現在、デザインを考えているのは、
セキセイインコ・ヨウム・ボタンインコ・コザクラインコ
文鳥・シロハラインコ(ズグロも)です。
この他にもリクエストがございましたらお知らせ下さい♪

アンティーク色の作品はストラップの他に
鞄に付けるチャームや、ブックカバー、小さなトートバッグの制作も予定しております。

とにかく手作りで、ひとつひとつ時間をかけて刻印し、染色、磨き・・・・の
作業なので小さい物でも凄く時間がかかってしまい
なかなか完成しないのですが頑張って少しづつ制作していきたいと思います。
また新作ができた時はこちらのブログで少しずつ
ご紹介していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、最後までお付き合いして頂きありがとうございました(^v^)

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
お天気が悪くて嫌になりますがインコちゃん達の透きとおった鳴き声に心が晴々します(^○^)
うわぁ!!素敵なストラップ(#^.^#)
アンティークな感じも良いですね(^^♪
我が家にも、届くのが楽しみです(^◇^)

素敵ですね!

わあ~☆セキセイちゃんの携帯ストラップ待ってます(^^)b
トートバッグも楽しみです。
 今度は私のが欲しいです。フフフ

こんばんは!
今日、プリンのキーホルダーが届きました。感動(;O;)
素晴らしい誕生日になりました(*^_^*)
嬉しくて嬉しくて^m^
心から感謝しております。
これからも、宜しくお願い致します。
お手紙、ありがとうございました(#^.^#)
大切にします♪♪♪

Re: 素敵ですね!

エリカさま
こんにちは♪コメント有難う御座います。
セキセイちゃんの作品、少しづつ増やしていきたいと思いますので
また見にいらして下さい☆まずはストラップ完成させます♪
この間は有難う御座いました(^^)

Re: 素敵ですね!

姫さま
こんにちは♪
土曜日はお天気が悪くてせっかくの休日も残念でした(><)
でも昨日はとってもお天気がよくて、最寄の駅からはとても綺麗に
富士山が見えました!!まだ雪がたくさんあって感動しました☆
アンティークカラーの作品も少しづつ増やしていきたいです。
またセキセイちゃんが出来た時は見に来て下さい(^^)

姫さまへ

姫さま
『お誕生日おめでとうございます!!』

到着のご連絡を有難う御座いました♪
無事にプリンちゃん達が飛んでいってくれたようで良かったです(^^)
喜んで頂けて私もとっても嬉しいです(><)
こちらこそ、いつもコメントやメールを有難う御座います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

こんばんわ☆

アンティ~ク色~~~好きです♪

質問あり!
単刀直入に!!
「3人~一緒のとかも~できますか?」

Re: タイトルなし

まる子さま
こんばんは☆コメントとご質問有難う御座います。
ご質問ですが、三人一緒だとストラップなので
大きくなってしまうのでちょっと難しいかもしれません。
大きくても宜しければお顔を3つ並べるなどなんとかできるとは思いますが・・・。
あとは三人を別々に作ってひとつに3つ提げるなど。(分かりにくくてすみません)
三人一緒だと大きいので縦にしても
『だんご三兄弟』みたいに(笑)なってしまうかも(><;)
セキセイのだんご3兄弟・・・可愛い♪

あはは♪
すみません!
深夜に爆笑してます。

質問は、・・・「他」の革の作品で3人を一緒に作れるものはありますか?

こんな時間に爆笑しては・・・眠れなくなります。
単刀直入過ぎました(>_<)

こんばんは!
あははは(^○^)
だんご3兄弟ですか(笑)確かに(^_^;)
セキセイ3兄弟~♪って唄いたいかも^m^
プリンのキーホルダーなかなか使えません。
もったいない!大切に保管してニヤニヤしながら見つめています(#^.^#)

おはようございます

姫さま
 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
この一年、姫さまにとって良い年になりますように(^^)v


まる子さま
 3人って? セキセイちゃんが3人もいらしゃるのですね(^^)
まる子さまのブログで可愛いセキセイちゃんを拝見しました! 
仲が良さそうですね。
  

Re: タイトルなし

まる子さま
今晩は☆
ストラップではなくって事だったのですね!!
失礼致しました。
三人一緒だと面積の大きい物になってしまいます。
例えばですが、ギリギリでコインケースやカードケース辺りかな?
と思いますが・・・・。

Re: タイトルなし

姫さま
セキセイ三兄弟♪意外に可愛いかも~なんて思いました(^v^)
プリンちゃんのキーホルダー大切にして下さって
有難う御座います!!皆様、『使えない~』ってよくご連絡を
頂くのですが大切にして下さってとても嬉しいです。
有難うございます♪

エリカさま
今晩は☆コメントありがとうございます♪
またぜひぜひ、ブログに参加してください(^^)
非公開コメント

プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GreatMountainカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

