レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

運命を乗り越えたインコちゃん

こんにちは!
本日は、K様家の可愛いご家族
運命を乗り越えたセキセイインコの『クリちゃん』のお話です。

名前は、『クリちゃん』
K様から、クリちゃんカラーのキーホルダーをオーダーして頂きました。
その時に、K様からお聞きしたクリちゃんとのお話にとても感動し
是非ブログでご紹介できればと思い今回お願いして書かせて頂きました♪

002.jpg



なんと、クリちゃんは、阪神大震災の時に須磨で被災し
飼われていたお家が全壊してしまい、約4日間もの間
そのままの状態でおかれていたそうです!!!
あの地震があった時期はとっても寒かったと思いますが
クリちゃんは必死に頑張っていたのですね!!
その後、クリちゃんは無事に保護されてK様と出会うことになります!!

クリちゃんとK様が、初めてお会いした時は
クリちゃんの他に嘴が割れてしまったヒヨドリさんもいたそうです。
二人は一緒の籠に入れられて保護されていました。
その後、ヒヨドリのヒヨちゃんは、無事に王子動物園へ。 (よかったですね(><))
そして、クリちゃんが、大好きなK様のお家にお迎えされたのです!!

K様家にはクリちゃんの他に、同じセキセイインコのフーちゃんもいました。
クリちゃんは、フーちゃんが大好きだったそうですが
フーちゃんは・・・・。(笑)

その後、二人は一緒に仲良く元気に暮らしたそうです。
そして、とても残念ですが少し先にフーちゃんが大空へと旅立ち、
クリちゃんも、推定13歳8ヶ月の生涯を閉じたのだそうです。

クリちゃんは、あの大きな地震を乗り越えて
元気いっぱい生きたのですね!!本当に素晴らしいです!!

もうクリちゃんにお会いできないのが残念でなりませんが
気持ちを込めてクリちゃんのキーホルダーをお作りさせて頂きました。

『クリちゃんカラーのキーホルダー』

CIMG2227blog.jpg

K様がクリちゃんへと大切なお気持ちを込めてオーダーして下さいました。
(画像がなくて申し訳ないのですがフーちゃんも一緒です♪)

ご家族皆様が、少しでもクリちゃんとそしてフーちゃんと一緒に♪と
感じて頂けたら嬉しいです。

K様、この度は素敵なお話とオーダーをして下さいまして
本当に有難う御座いました。またいつでもブログやHPへいらして下さい(^^)

『有難う御座いました』




スポンサーサイト
[ 2009/04/19 12:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
こんばんは!
クリちゃん、小さな体で頑張って乗り越えたのですね。
優しい、Kさんに迎えられて家族になり幸せだったと思います(*^_^*)
クリちゃんの、生命力に私も励まされました。どんな、困難も乗り越えてゆける強さ!!
ホントに、感動しました!
Kさん・GreatMountainさん素敵なお話を ありがとうございました(#^.^#)

[ 2009/04/20 00:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
姫さま
こんにちは♪コメント有難う御座います(^^)
そうなのです!!私も、K様のお家にお迎えされて
クリちゃん達みんなとっても幸せだったね♪って思いました(^v^)
クリちゃんの頑張りに元気をもらいました!!
[ 2009/04/20 11:46 ] [ 編集 ]
GreatMountainさま&姫さま
 初めまして!

 この度、GreatMountainさまに、うちのクリちゃんの可愛いキーホルダーを作って頂き、その上、ブログで紹介して頂き、また、姫さまからも思いがけない嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます(^^)。

 クリちゃんは、いつも陽気で、まだ食べるの~?というくらいよく食べました。私たちが、ご飯を食べていると、「美味しいか?」って、可愛い声でご飯をねだりました(笑)。
くよくよせずに、立ち直りが早いのが、長寿の秘訣かしら?
これは、私も見習いたいです。

 震災を乗り越え、長生きをしたクリちゃんは、最後に足が立たなくなりました。そのままにしていたら、ひっくり返ってしまう(仰向け状態ですぅ!!)ので、母が、タオルで窪みを作ってそこに置きました。朝晩、体を拭き、時間ごとに水、えさをやり、4カ月もいてくれました。
  凄い生命力です!!!

本当にありがとうございました!
 これからも宜しくお願いしますd(^^)b

 
[ 2009/04/20 20:10 ] [ 編集 ]
Re: GreatMountainさま&姫さま
エリカさま
こんばんは☆
コメントを有難う御座いました!
キーホルダー喜んで頂けて大変嬉しく思っております。
こちらこそ、素敵なお話とご感想を本当に有難う御座いました!!

クリちゃんは食欲旺盛で元気モリモリだったのですね♪
それに、最後まで頑張り屋さんですごいです(^^)
小鳥さんは小さくても本当に生命力に溢れていますよね!!
私も頑張らなくては(^^)л

またブログの方へも遊びにいらして下さい。楽しみにしています☆ 
[ 2009/04/22 00:18 ] [ 編集 ]
K様は、お心の優しい愛鳥家なのですネ!
クリちゃんはK様の心の中で生き続けるのでしょうネ♪

ステキなキーホルダーになり、クリちゃんも喜んでいるはずです☆
[ 2009/04/22 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する