レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

GreatMountainカウンター

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ
 

2009. 02. 10

手帳カバーとメモカバー♪

ご無沙汰しおります♪
久々の更新となってしまいました!!
もう二月。花粉の飛ぶ嫌な季節になりましたね(><)
さて、今回のご紹介は、あざらしのぬいぐるみ『ちぃちぃs』ちゃん達です!!


0210122002.jpg

ふたり合わせて『ちぃちぃs』ちゃん

今回は鳥さんの作品ではなく
F様が大切になさっているぬいぐるみをデザインした手帳カバーと
メモカバーをご紹介します。

こちらが手帳カバーです。

CIMG1861.jpg
女性らしいボルドーカラーのお色に染色し
ちぃちぃsちゃん達が仲良く並んでいる姿を描きました。

中はこんな感じです。

CIMG1882.jpg

そして、とても印象に残ったふたりの後ろ姿。

0210122036.jpg

この後姿、何かに似ていませんか!??
鳥さんも大好きな高カロリーの。。。。。!!

F様から後姿について楽しいエピソードをお聞きして
どこかにこの姿を入れたいと思い内側に描かせて頂きました♪

CIMG1868.jpg

手帳の裏側はこんな感じです。
CIMG1895.jpg


そして、もう一点のメモカバーは、ご希望の
アンティーク風のデザインでお作りさせて頂きました。

CIMG1797.jpg

ちぃ坊ちゃんです。
(同じく中はこんな感じです)

CIMG1782.jpg

裏側もワンポイントでちぃ坊ちゃんを♪

CIMG1796.jpg

メモカバーは前面に刻印が打ってありますので
手帳カバーとはまた全く違う雰囲気に仕上がりました。

今回のちぃちぃずちゃん達は如何だったでしょうか?
F様のとても大切になさっているちぃちぃsちゃん。
とっても可愛いですよね(^^)
私も制作していて、すっかりその魅力にはまってしまいました。
F様、ちぃちぃsちゃんこの度は沢山のオーダーを
本当に有難う御座いました。
小鳥さん作品が多いですが、是非また
遊びにいらして下さい(^-^)

CIMG1789.jpg

『有難う御座いました』


COMMENT▼

No title

こんばんは~♪

ぬいぐるみもOKなんですか???
そ・それはうちの旦那のぬいぐるみ(超年代物)で作ってもらったら
喜びそうだわぁ~。
パンダなんですけど、昔のような本物に似た物って無いんですよね。
色々パンダグッズをプレゼントしてもお気に入りのパンダには勝てないようで…(爆)
だからこんな風にソックリに作ってもらったら喜んでもらえるかもv-10

お返事♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
パンダも可愛いですよね~
皆さまそれぞれ大切なものがあります(^v^)
その大切なものをカタチとして残すことができたらと思い
微力ながら制作活動をさせて頂いています。
鳥さん以外の作品が今は少ないのですが
またブログに遊びにいらして下さい♪

No title

お礼遅くなりました~!
この度は本当に素敵なものをありがとうございました。

手帳を見る度にニヤっとしてます。
2次元になっても愛着があって胸がきゅっとなるんです。
大切に使わせて頂きます!

これからも素敵なアートを楽しみにしています。
ピーナッツをありがとうございました。

Re: No title

Fさま
こんにちは♪ブログへのコメント有難う御座います(^^)
こちらこそ、この度は有難う御座いました。
ピーナッツ私もお気に入りです♪鳥さん作品が多いですが
またお気軽に遊びにいらして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://greatmountains.blog74.fc2.com/tb.php/37-a453538e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |