レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

インコグッズ・GreatMountain 新作&イベント情報 [絶滅の危機] トキ 朱鷺ちゃんのスマートフォンケース

ご無沙汰になってしまいました。
イベントや展示会、その他色々と重なり、なかなかブログも更新出来ずでした・・・。

我孫子での「とりッずフェスタ」も無事に終了致しました。
沢山の方が見に来て下さり本当に有り難うございました。
お礼をお伝えするのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
また何処かの会場で、展示やイベントをする時はぜひ遊びにいらして下さい♪


さて、今回は久しぶりの新作!?です。
作品のモチーフは、インコやオウムが多いのですが
今回は、絶滅の危機にある「朱鷺」ちゃんをモチーフに
スマートフォンやデジカメなどを入れられる小さいレザーケースを制作しました。
染色もいつもとは違う、染色方法で染色しています。


CIMG7909.jpg



冬になると寒い雪の中、朱鷺が2羽で舞っている姿をよくニュースなどで見かけます。
そんな雰囲気が少し伝わればいいなと思います。
今回はいつもとは違う染色方法なので、また今までと違う雰囲気の作品に仕上がっています。
カービングとは違うのでポップな感じもします。

ケースは、首から提げられるだけではなく、ベルトにも通せる様にしました。
仕上げ方法もいつもとは違うので、長年使用して少しずつ革の風合いが出て来るといいです。


CIMG7910.jpg



こちらは、インコやオウムのモチーフではありませんが、
これからまた違うデザイン等でスマートフォン&デジカメケースも
制作していきたいと思っています。
その時は、またブログでもご紹介致します☆



☆最後に展示会とイベントのお知らせです☆

来月12月には、母校の小品展に額絵を一枚出品致します。
こちらは、作品の売上の25%を奨学金基金、25%をアートの分野における
東日本大震災義援金として寄付致します。多摩美出身の様々な作家さん達が集まった
小さな小品展になります。ご興味のございます方は是非ご来場下さいませ。

多摩美術大学校友会小品展
12月4~10日 
場所:文房堂ギャラリー
時間:10:00~18:30
(初日15:00から最終日17:00まで)
http://www.bumpodo.co.jp/gallery/gallery_index.html


そして、もう一つイベントのお知らせです。
こちらは半年に一度のイベント、横浜赤レンガ倉庫でのイベントになります。

あ~てぃすとマーケットin 横浜赤レンガ倉庫

12月9~11日の3日間 
時間: 11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館2F
GreatMountainのブースナンバーは
「28」になります。

皆様に応援して頂いて、前回の展示「ブース賞」を頂きました。
今回も、ブース賞受賞作家として出展させて頂きます。
応援して下さいました皆様、本当に本当に有り難うございました。



それでは、またブログも更新できるように頑張ります。
寒い日が続いておりますので、皆様どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さい☆



スポンサーサイト
[ 2011/11/23 13:07 ] *新作情報* | TB(0) | CM(2)
こんばんは。とりっずフェアでご一緒した写真家のconpiyです。その時はお世話になりました。先日、オーストラリアから、帰国しました。

トキのレザーケース、とっても素敵ですね!色もトキのイメージと合っていて、ベリーグッドです!
[ 2011/11/27 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
conpiy さん
こんにちは♪わぁ~コメント有り難うございます。それにこちらのブログまで
見に来て下さって有り難うございました♪conpiyさんのお写真もとっても素敵です♪
次の作品も楽しみにしています♪
とりッずでは声をかけて下さって有り難うございました(^^)
またどこかのイベントでご一緒できるのを楽しみにしています☆
[ 2011/11/28 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する