レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

文鳥♪ 白文鳥さんと桜文鳥さんのパスケース

こんにちは♪
本日は新作の文鳥さん作品をご紹介致します。
今まで沢山の小鳥作品を制作してきましたが、中でも、
文鳥さん作品は一番リクエストが多いように思います☆
小さくて、もふっとしているあの愛らしい姿に皆様虜になっているのでしょうね(^v^)
赤い嘴もとっても可愛いなと思います。

今回は、向かい合わせにするとペアの様に見える!?文鳥さんの
スライド型のパスケースを制作してみました。



CIMG7749blog.jpg


パスケースには、四葉のクローバーのチェーンも付いています。
文鳥さんは、革製ピーナツより『幸せの四葉』のクローバーの方が似合うかなと思い
今回はこちらのメタルチャームにしました。


↓ こちらは桜文鳥さん。パスケースのお色は黒頭巾頭!?に似合う淡いベージュにしました。


CIMG7758blog.jpg



↓ 裏側はスライド式のポケットです。


CIMG7753blog.jpg



↓ そして、もう一つは白文鳥さんで制作してみました。
 パスケースのお色は、白い文鳥さんが映えるように、バックの暗い焦げ茶カラーに。



CIMG7762blog.jpg



↓ こちらも、裏側はスライド型のポケットです。


CIMG7771blog.jpg

 
オーダー以外の制作は全て私の好み!?やお色の配色、その時の気分などで制作しているので
ペアで使用しなくてはいけないという意味ではないです(^v^)
完成した時に並べてみると可愛いだろうなと思い今回は2点合わせて制作してみました。

こちらの文鳥さん作品にご興味のございます方は、HPにももう少し大きい画像で
作品をご紹介しておりますので、どうぞお時間のございます時にHPに遊びにいらして下さい。



さて、最後にイベントのお知らせを少しだけ。
来月、10月に我孫子市で開催される「ジャパンバードフェスティバル2011」と言う
大きな催しがあるのですが、(こちらは主に野鳥がメインです)その時に、
TSUBASAさんの方で、鳥グッズの即売会を開催致します。
各スペースが小さいのでちょっとだけですが、私もとりッず出展者として参加する予定です。
「とりッずin我孫子」
10月23日(日曜日)10:00~16:00(予定) 開催予定です。
会場は、我孫子駅すぐのイトーヨーカドー1階出入り口付近
    同時開催される講演会は、イトーヨーカドー3階が、講演会会場(ABiCo開催会場)の予定です。
また詳しい情報が入り次第こちらのブログでもご案内させて頂きます。


それでは、また新しい作品が出来た時はブログでもご紹介致します。




スポンサーサイト
[ 2011/09/10 12:22 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する