スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コザクラインコの名刺・カードケース ~インコグッズ・鳥グッズ~

こんにちは!
昨日は、大変な台風でした。近所で大木が倒れて一時大騒ぎだったそうです。
我が家は大きな被害も無く無事でした。地震の次は台風・・・。心配事が多いです(><)


さて、気を取り直して、本日は新作のコザクラインコちゃんのカード&名刺ケースをご紹介致します。
コザクラインコちゃんの柄は大変リクエストが多いです☆
我が家にも昔ノーマルカラーのコザクラちゃんがいました。
カラフルな羽の色が本当に綺麗なとってもやんちゃなインコちゃんです。

今回は、ご好評のボタンちゃんカードケースと同じタイプで制作。
お色はベージュとエンジの2色で制作してみました。


CIMG7774blog.jpg



同じデザインでも、お色が違うだけで雰囲気がかなり変わります。
ベージュは、男女問わず使えて、革らしいお色だととても人気のカラーです。
今回、手縫い糸は敢て焦げ茶を選びステッチっぽく仕上げました。


CIMG7789blog.jpg


内側は、ポケットが3つあります。
下のポケットは、マチ付きのポケットになっているので名刺やカードが沢山入ります。


CIMG7786blog.jpg



そして、もう一つはエンジで制作。
こちらは、女性にとっても人気のお色です。



CIMG7803blog.jpg



今回、手縫い糸もカラフルな多色使いの糸を選び、可愛らしい雰囲気で仕上げました。
こちらも、ベージュ同様に内側のポケットはマチ付きのポケットがついています。


CIMG7799blog.jpg



それぞれに魅力があり、どちらのお色もお勧めですが、
特にエンジ色は、今までに制作した物とはまたちょっと違う
とても可愛らしい雰囲気に仕上がっています。
明るいお色がお好きな方や女性に喜んで頂けるかなと思います。

こちらのカードケースや小鳥作品にご興味の御座います方は、Great Mountain
HPでも、もう少し詳しくご紹介しておりますのでそちらを見にいらして下さい。
ご質問やその他お問い合わせ等は、HPメールフォームもしくは、
こちらのブログからでも可能です。ブログメールフォームからご連絡を頂く場合、お返事に少しお時間がかかってしまう
事がございますので予めご了承下さい。


それでは、次回はセキセイちゃんのカードケースをもう1点ご紹介致します。
今後のイベントの予定も、決まり次第お知らせ致します。

ではでは☆



スポンサーサイト

文鳥♪ 白文鳥さんと桜文鳥さんのパスケース

こんにちは♪
本日は新作の文鳥さん作品をご紹介致します。
今まで沢山の小鳥作品を制作してきましたが、中でも、
文鳥さん作品は一番リクエストが多いように思います☆
小さくて、もふっとしているあの愛らしい姿に皆様虜になっているのでしょうね(^v^)
赤い嘴もとっても可愛いなと思います。

今回は、向かい合わせにするとペアの様に見える!?文鳥さんの
スライド型のパスケースを制作してみました。



CIMG7749blog.jpg


パスケースには、四葉のクローバーのチェーンも付いています。
文鳥さんは、革製ピーナツより『幸せの四葉』のクローバーの方が似合うかなと思い
今回はこちらのメタルチャームにしました。


↓ こちらは桜文鳥さん。パスケースのお色は黒頭巾頭!?に似合う淡いベージュにしました。


CIMG7758blog.jpg



↓ 裏側はスライド式のポケットです。


CIMG7753blog.jpg



↓ そして、もう一つは白文鳥さんで制作してみました。
 パスケースのお色は、白い文鳥さんが映えるように、バックの暗い焦げ茶カラーに。



CIMG7762blog.jpg



↓ こちらも、裏側はスライド型のポケットです。


CIMG7771blog.jpg

 
オーダー以外の制作は全て私の好み!?やお色の配色、その時の気分などで制作しているので
ペアで使用しなくてはいけないという意味ではないです(^v^)
完成した時に並べてみると可愛いだろうなと思い今回は2点合わせて制作してみました。

こちらの文鳥さん作品にご興味のございます方は、HPにももう少し大きい画像で
作品をご紹介しておりますので、どうぞお時間のございます時にHPに遊びにいらして下さい。



さて、最後にイベントのお知らせを少しだけ。
来月、10月に我孫子市で開催される「ジャパンバードフェスティバル2011」と言う
大きな催しがあるのですが、(こちらは主に野鳥がメインです)その時に、
TSUBASAさんの方で、鳥グッズの即売会を開催致します。
各スペースが小さいのでちょっとだけですが、私もとりッず出展者として参加する予定です。
「とりッずin我孫子」
10月23日(日曜日)10:00~16:00(予定) 開催予定です。
会場は、我孫子駅すぐのイトーヨーカドー1階出入り口付近
    同時開催される講演会は、イトーヨーカドー3階が、講演会会場(ABiCo開催会場)の予定です。
また詳しい情報が入り次第こちらのブログでもご案内させて頂きます。


それでは、また新しい作品が出来た時はブログでもご紹介致します。




インコのエコバッグについて

(インコ・オウムのエコバッグについてのご案内)

只今、エコバッグについてのお問い合わせが多い為、
こちらのブログにてご注文方法などをご案内させて頂きます。
エコバッグについてはHPの方では、詳しくご紹介致しておりませんので、
もし小鳥さんのエコバッグにご興味の御座います方は、こちらのブログをご覧下さい。
今後も、エコバッグについてのご案内はこちらのブログにて定期的にアップ致します☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




<エコバッグについて>

こちらは、セキセイインコちゃんのエコバッグ。
小サイズと中サイズです。

CIMG6826.jpg


セキセイインコちゃんは、カラーバリエーションが豊富なので
今回は、2羽づつ描く事にしました。
いずれの柄もご希望のサイズでお作り致します。

↓ こちらは、コザクラインコちゃん。

CIMG6660.jpg


↓ こちらは、ノーマルオカメインコです。

CIMG6567.jpg

↓ こちらは、ルチノーオカメインコです。

CIMG6556.jpg

↓ こちらは、おしゃべりが得意で有名なヨウム。

CIMG6534_convert_20101028190332.jpg


↓ この他に、ゾロと同じズグロシロハラやシロハラインコや

CIMG6330_convert_20101008015340.jpg

↓ コンゴウインコちゃんなどが御座います。

CIMG6312_convert_20101008015217.jpg


↓ プリント部分はこんな感じです。
(モニターによって、多少実際のお色と違って見えますのでご了承下さい。)

(ブルーとイエローグリーンのハルクイン系)
CIMG6842.jpg

こちらのエコバッグは、暫くこちらのブログにてご紹介致しております。
普段のお買い物やちょっとしたお出かけ、鳥さんの健康診断の時などなど
いつでもお気軽にご使用頂ければ幸いです。
サイズは「大」「中」「小」それぞれ、ご希望のデザインの物で制作致します。
(画像では小と中のみですが、大サイズも制作可能です。)
大サイズはご旅行のサブバッグとしても便利でとても人気です♪
用途に合わせてご希望のサイズの物をお選び頂ければと思います。
エコバッグのご予約については下記の通りです。

只今、ご予約をお受けできるのはこちらでご紹介致しております

コンゴウインコ(赤)、ルリコンゴウインコ(青)、
シロハラインコ&ズグロシロハラインコ(ペア
) 
ヨウム オカメインコノーマル・オカメインコルチノー コザクラインコそして、セキセイインコちゃん2種 以上 9種です。

いずれも、今後若干絵柄のサイズや配置に変更などがあるかもしれませんが
ほぼこちらでご紹介した物と同じ仕上がりになる予定です。
(大幅な変更は今のところございません)

暫くの間、HPでのオーダー受付の準備が出来るまで
こちらのブログでエコバッグの新作の絵柄やご注文方法をご紹介させて頂きます。


<ご注文方法>

ご注文方法ですが、手作業での小単位の制作になりますので
暫くはご予約制で順番に受付けさせて頂き、完成次第お届けさせて頂きます☆

(現在、完売しておりました小サイズも再制作可能です。
こちらの小サイズは人気のサイズになりますのでご希望の方は出来るだけお早めにご連絡下さい。)



トートの素材やサイズに関してですが
ヨコ、タテ、マチの順で、

小サイズが(約30×20×10センチ) お弁当やお散歩バッグ、ザブバッグなどに最適。

中サイズは(約36×37×11センチ) 一般的なエコバッグサイズ。お買い物に最適。

大サイズ(約48×40×15センチ)  少し大きめのサイズ。いつもより沢山お買い物したり道具を運ぶのに便利。

以上3サイズの予定です。
中サイズと大サイズは肩にも掛けられて便利です。小サイズはお弁当入れやお散歩に便利。

素材はいずれもコットン100パーセント、生成り。
しっかりした12OZ生地の無漂白キャバストート。 プリント部分アイロンプリント。
※無漂白加工ですので生地特有の小さな黒い斑点や、繊維のかたまりがあります。
(特に、ルチノーオカメインコなどお色の白い鳥さんのデザインはプリント部分に
生地特有の小さな黒い斑点が透けて見える部分がございます。)
環境にも優しい無漂白の生地を使用したトートを使用している為、綿の風合いとして
ご理解頂ければと思いますが、細かい点をお気になされる方はご遠慮下さい。
折り畳んでカバンに入れて持ち運びもできる素材です。



<お洗濯など> 
お洗濯可能な素材を使用しておりますが、プリント部分の傷みやはがれ
素材特質上のバッグの型くずれなどの原因となる恐れがある為、出来る限りお洗濯は避けて下さい。
万が一、汚れた場合は中性洗剤をしみ込ませた布やスポンジなどで拭き、陰干しして下さい。
・摩擦などにより色落ち、色移りすることがありますのでご注意下さい。
・プリント部分には直接アイロンをあてないで下さい。


お値段は、いずれも補償なし送料込み(クロネコメール便もしくは定形外郵便のいずれか)

小サイズ 2100円
中サイズ 3200円
大サイズ 4200円   です。


ご予約やエコバッグに関してのご質問などは、いつでもお気軽にご連絡下さい☆

エコバッグのご予約やお問い合わせは、
ブログHPメールフォーム、直メールからも受け付けております。

※エコバッグの一部を、お世話になっているTSUBASAさんのお店でもお取り扱いしております。
新座のサポートショップさんへお出かけの際はこちらもチェックしてみて下さい♪


<追伸:ご予約のご連絡を頂きました皆様へ>

この度はこちらのブログを見に来て下さり、エコバッグのご予約を頂きまして
誠に有り難うございます。とても嬉しく思っております。心から厚く御礼申し上げます。
ご予約お申し込みへのご返信ですが、順次GreatMountainのメールにてご連絡させて頂きます☆
万が一、こちらからの返信がご連絡を頂いてから5日間以上経過しても
届かない場合は、恐れ入りますが、HPメールフォームHPに記載しております
メールアドレスへ再度ご連絡をお願い致します。
(エコバッグについては以上です)





プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GreatMountainカウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。