レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セキセイインコのカードケース ~インコグッズ・オウムグッズ~

こんにちは☆
早いもので、8月ももうすぐ終わり。子供達の夏休みもあと少しで終わってしまいますね。
ここ最近は暑さも大分落ち着いて、随分と過ごしやすくなってきました。
夜にお散歩をすると、虫の声が沢山聞こえる様になりました。
暑くても、ちゃんと秋が訪れているのですね。


さて、今回もオーダー作品を少しご紹介致します。
前回と同じく、プラポケットワンポイント柄付きのセキセイインコちゃんのカードケースです。

 
↓ 縞模様が特徴のノーマルカラーのセキセイインコちゃんです。


CIMG7380.jpg

お色もご希望の焦げ茶カラーで制作しました。
昔、祖母のお家に居た「ぴー助」というセキセイちゃんも
この子と同じ並セキセイインコでした。「ぴーすけ、ぴーすけ」と上手に
おしゃべりしていたのを今でもよく覚えています。とっても懐かしいです。

 
 ↓ 裏側はコンゴウインコちゃんのカードケースと同じく
   プラスライドポケットタイプのカードケースです。

CIMG7310.jpg


カードケースは、縦型横型、マチ付き名刺ケースなど、沢山のデザインがありますが、
こちらは表も裏も絵が入っているので両面を楽しめるデザインです。

最近とっても人気のカードケース☆
今後、またちょくちょく制作する予定ですので
完成した時は、こちらのブログでもご紹介したいと思います。
ご興味の御座います方は、HPブログにまた見にいらして下さい♪
(いつも、ブログ更新がのんびりですみません;)



『○様、この度は、カードケースをオーダーして下さいまして、誠に有り難うございました!!
またいつでもHPブログへ遊びに入らして下さい。心から楽しみにしております♪』


☆それでは、また次回☆







[ 2011/08/29 12:16 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

オーダー☆オウム&インコグッズ コンゴウインコの名刺ケース・定期入れ

こんにちは♪
ここ何日かはとても涼しく快適に過ごせて本当に助かります。
でも、明日からはまた暑~い残暑が戻って来るそうです。 

さて、本日はプレゼントにとオーダーをして下さった
『ルリコンゴウインコ』ちゃんの名刺&定期ケースをご紹介致します。
お色はご指定の焦げ茶カラー。色々とデザインを考えた結果今回はこのデザインにしました。


CIMG7324.jpg

画像では伝わりにくいですが、コンゴウちゃんの絵柄の部分は
少しふっくらと立体感を出してふくらんでいます。

ルリコンゴウインコさん!小鳥作品を作る様になってからは
私にとってよく耳にし、よく見掛ける鳥さんになりましたが、昔は動物園か
大型ペットショップにしかいない大変珍しい大きな鳥さんだと思っていました!
なので、はじめの頃、お客様に「家にコンゴウインコいるよ~』ってを聞いた時は
『えぇ~!!お家に!!ジャングルにしかいないと思った(@▲@)/』と大変驚いたものでした。
でも最近はとても人気の鳥さんで、よくご家族にお迎えされるようになってきたようです。


こちらのパスケースは、プラケースポケット付きのワンポイントタイプです。

CIMG7342.jpg


表側と裏側とでまた違った表情を楽しめるデザインです。


CIMG7335.jpg

内側にも沢山ポケットが付いています。


ルリコンゴウインコちゃんは鳥さん好きの方にとって、憧れナンバーワンな気がします。
今まで多くのお客様とお話する機会がありましたが、皆様口を揃えて
「いつか我が家にコンゴウインコを」という憧れを話される方がとても多いです。

それだけ魅力をいっぱいもった鳥さん、それが
『コンゴウインコ』さんなのですね♪


*オーダーを頂きました○様。この度は誠に有り難うございました*


さて、次回ももう一点のオーダー、セキセイちゃんの名刺&カードケースをご紹介致します。



[ 2011/08/22 13:15 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

インコやオウム、小鳥グッズがいっぱい。とりッず

こんにちは♪今日からお盆休みの方も多いのではと思います。
それにしても、毎日本当に暑いです!!
東京は節電対策で、今まで涼しかったあらゆる所が暑いです・・・。
夏は暑いものなのです。暑いから夏だと言うのです!! 夏の暑さを満喫しましょう。
と気持ちはいっぱい。なので出来る限り暑さを楽しみますが、体調を崩してはどうしようもありません。
節電節電と唱えて、倒れている人が沢山います。
なので、そこはちゃんと自分の体調を考えて状況に合わせて対応していかなくてはと思います。

さて、前回も少しお知らせしましたが、お世話になっているTSUBASAさんが
小鳥グッズ、小鳥作品を集めた作家さんコーナー『とりッず』をオープンされました。
私もそちらのコーナーにて、作品の一部をお取り扱いして頂いております。
前回のブログに載っているヨウムさんの額絵もそちらにて販売しております。

革のヨウム額絵 (因みにこちらのお値段は5250円です)
画像では伝わりにくいですが、少し絵の部分がぷっくりと盛り上がっています。

CIMG7465.jpg

この他には、オカメインコのストラップや

CIMG7619.jpg

人気のレザーチャーム。(↓こちらはセキセイインコ)

CIMG7675.jpg

など、など。定番品から一点物まで販売しております。
なるべく多くの種類の鳥さんを取り揃えるよう心がけておりますが
各個人ブースがとても小さいので沢山は納品できないのですが、ぜひ
新座のTSUBASAさんに遊びに行かれた際は、鳥グッズコーナー
とりッず」さんのコーナーも覗いて見て下さい。
それから、夏は花火だ!と言う事で、今月の27日土曜日には
新座のTSUBASAさんのある柳瀬川で花火大会も開催されます。
その日は、とりッずコーナーにて販売している作家さん達が集まり
鳥グッズの展示即売会も催されるちょっとしたお祭り「とりッずフェア」も開催されます。
私は今回は、参加する事ができないのですが、GreatMountainの作品自体は
お店の「とりッず」コーナーにて販売しておりますのでそちらをご覧になって下さい。
(因みに、私のブースはガラスケースなのですが、お気軽に扉を開けて中をご覧になって下さいね☆)

是非夏休み最後の締めくくり!?として花火大会にとりッずフェアで楽しんで頂けたらと思います。
花火は目の前に打ち上げられるので絶好の花火ポイントだそうです!!
是非楽しんで来て下さい♪

それでは、また次回。
次回は溜まりに溜まったオーダー品を少しご紹介致します。

では良い夏休みを☆



[ 2011/08/12 13:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ヨウムって素晴らしい☆ ~革の小鳥作品GreatMountain~

こんにちは。
皆様お元気でお過ごしでしょうか? 
ここ数日の豪雨は大丈夫でしたでしょうか?新潟の方の被害がとても心配です。
地震の方も落ち着いたかと思うと、つい先日また夜中に結構大きく揺れました。
今や、日本の何処に居ても油断出来ません(><)
皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい!!

さて、2つのイベントが無事に終了し、少しずつ落ち着きを取り戻しつつありますが
オーダーや次の納品が迫っており、相変わらず毎日忙しく過ごしております。

告知になってしまいますが、いつもお世話になっているTSUBASAさんが、
新しい鳥さんグッズコーナー「とりッず」さんをオープンされました♪
TSUBASAサポートショップさんから引き続き「とりッず」さんでもお世話になる予定です。
小さいスペースではありますが、こちらも準備が整いましたら、またブログでもお知らせさせて頂きます。


阪神さんに、横浜にと、どちらもお暑い中、ご来場下さいました皆様
そして応援して下さいました皆様、本当に有り難うございました。
また新しい作品を見て頂き、少しでも楽しんで頂ける様、
これからも頑張って制作していきたいと思います。


↓ タイトルのヨウムさんはこちらの額絵。


CIMG7465.jpg

横浜に会いに来て下さったお客様(いつも有り難うございます!!)ともお話していたのですが
ヨウムさんの作品はとても難しいです。 (※ あくまで、私にとってです)
地味なお色の中にも、複雑な要素が沢山あるのに、コザクラインコちゃんや
セキセイインコちゃんの様に色鮮やかではないので、展示していても
一見ぱっと目に入りにくく、なかなか絵になりにくい難しい配色の鳥さん。
だけど!! 何処か神秘的で人を引きつける、不思議な魅力を持つ鳥さん。
そして、尾っぽには赤いチャームポイントがひっそりと潜んでいる。(やるな!ヨウム!!)
鮮やかでは無いけれど、彼らヨウムさんにしかない魅力があり、
クリエイター精神!?からか、どうしても作らずにはいられないのです。

で最後には、
 
 「ヨウムって素晴らしい☆」 となる訳です。

なかな地味で目立たないけど、存在感がある鳥さん。
『ヨウム』さん でした。

[ 2011/08/01 09:00 ] *日々の出来事* | TB(0) | CM(0)


