スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆第3弾☆ ヨウムさん インコとオウムのエコバッグ制作中



こんにちは☆
10月ももうすぐ終わり。ここ最近は、急激に気温が下がりとても寒くなってきました。
我が家のゾロは、もう暫くヒーターなしで頑張ってもらいます。

さてさて、いよいよヨウムさんのエコバッグがほぼ完成致しましたので
こちらのブログにてご紹介させて頂きたいと思います。
(とは言っても、まだ小サイズと中サイズのみですが)


↓ こちらが、ヨウムさんエコバッグの小サイズと中サイズの画像です。

CIMG6534_convert_20101028190332.jpg

大きさが比較できる様に並べて撮影してみました。

ヨウムさんのエコバッグは、荷物を沢山入れて
街でシャキシャキ歩きながら持ちたいなと思い
ゾロバッグ(ズグロシロハラインコとシロハラインコペアのエコバッグ)は
なんとなく、のんびりぶらぶら~と散歩やちょっとしたレジャー用に持ち歩きたいな~と思っています。


↓(こちらは中サイズのアップ画像です。)
結構大きめで、しっかり物が入ります。
普段のお買い物にエコバッグとして丁度いい大きさ。

CIMG6528_convert_20101028190002.jpg



プリント部分はこんな感じです。
ヨウム!と言えば『赤い尾っぽに、スマートな凛々しい姿』だと思い
尾っぽの見える構図で描きました。
家族に「写真みたい」と言われましたが、原画はちゃんと私が手描きで描いております。


CIMG6530_convert_20101028190036_convert_20101029012604.jpg



トートの内側にはエコマークが付いています。


CIMG6525_convert_20101028185809.jpg

地球環境問題が色々と話題になっていますが
世界中の鳥さん達が飛び交う、美しい地球になるお手伝いが
少しでもできたら良いなと思います。



さて、ヨウムさんのエコバッグは如何だったでしょうか?
少しでもお気に召して頂ければ幸いです。

CIMG6536_convert_20101028190143.jpg

只今、ご予約をお受けできるのは前回ご紹介致しました

コンゴウインコ(赤)、ルリコンゴウインコ(青)、
シロハラインコ&ズグロシロハラインコ(ペア) 
ヨウム 以上 4種です。

今後、若干絵柄のサイズや配置に変更などがあるかもしれませんが
ほぼこちらでご紹介した物と同じ仕上がりになる予定です。(大幅な変更は今のところございません)

暫くの間、HPでのオーダー受付の準備が出来るまで
こちらのブログでエコバッグの新作の絵柄やご注文方法をご紹介させて頂きます。


<ご注文方法>

ご注文方法ですが、手作業での小単位の制作になりますので
暫くはご予約制で順番に受付けさせて頂き、完成次第お届けさせて頂きます☆

トートの素材やサイズに関してですが
ヨコ、タテ、マチの順で、

小サイズが(約30×20×10センチ) お弁当やお散歩バッグ、ザブバッグなどに最適。

中サイズは(約36×37×11センチ) 一般的なエコバッグサイズ。お買い物に最適。

大サイズ(約48×40×15センチ)  少し大きめのサイズ。いつもより沢山お買い物したり道具を運ぶのに便利。

以上3サイズの予定です。
中サイズと大サイズは肩にも掛けられて便利です。小サイズはお弁当入れやお散歩に便利。

素材はいずれもコットン100パーセント、生成り。
しっかりした12OZ生地の無漂白キャバストート。 プリント部分アイロンプリント。
※無漂白加工ですので生地特有の小さな黒い斑点や、繊維のかたまりがあります。
(特に、ルチノーオカメインコなどお色の白い鳥さんのデザインはプリント部分に
生地特有の小さな黒い斑点が透けて見える部分がございます。)
環境にも優しい無漂白の生地を使用したトートを使用している為、綿の風合いとして
ご理解頂ければと思いますが、細かい点をお気になされる方はご遠慮下さい。
折り畳んでカバンに入れて持ち運びもできる素材です。


<お洗濯など> 
お洗濯可能な素材を使用しておりますが、プリント部分の傷みやはがれ
素材特質上のバッグの型くずれなどの原因となる為、出来る限りお洗濯は避けて下さい。
万が一、汚れた場合は中性洗剤をしみ込ませた布やスポンジなどで拭き、陰干しして下さい。
・摩擦などにより色落ち、色移りすることがありますのでご注意下さい。
・プリント部分には直接アイロンをあてないで下さい。


お値段は、いずれも送料込み(補償なし発送方法)で
小サイズ 2100円
中サイズ 3200円
大サイズ 4200円 を予定しております。


ご予約やエコバッグに関してのご質問などは、いつでもお気軽にご連絡下さい☆

エコバッグのご予約やお問い合わせは、ブログHPメールフォーム、直メールからも受け付けております。



それでは、次回は 


☆第4弾☆ オカメインコのエコバッグを予定しております。
我が家に居たオカメ達にも思いを込めて。
どうぞお楽しみに♪ 


<追伸:ご予約のご連絡を頂きました皆様へ>

この度はこちらのブログを見に来て下さり、エコバッグのご予約を頂きまして
誠に有り難うございます。とても嬉しく思っております。心から厚く御礼申し上げます。
ご予約お申し込みへのご返信ですが、順次GreatMountainのメールにてご連絡させて頂きます☆
万が一、こちらからの返信がご連絡を頂いてから5日間以上経過しても
届かない場合は、恐れ入りますが、HPメールフォームHPに記載しております
メールアドレスへ再度ご連絡をお願い致します。
それでは、この度は誠に有り難うございました☆



スポンサーサイト

オカメインコのピータンちゃんからお便りが

こんにちは♪皆様お元気ですが?
エコバッグの方も革の方も黙々と作業を進めております。
次回はヨウムさんを、その次はオカメインコちゃんのエコバッグを予定しております。

作業にちょっと疲れた・・・。と思ったそんな時に、可愛いお便りが届きました。

オカメインコちゃんのピータンちゃんです。


100924_160032-1_convert_20101021145422.jpg


以前、ピータンちゃんキーホルダーをご購入して頂いたのですが
ピータンちゃんとツーショットが撮れたのでお写真を送って下さいました☆
わぁ~とっても嬉しいです!!
ちょっとピータンちゃん、仰け反っていますが(笑)見慣れない物なので少し怖いのかもしれません!
でもやっぱり、オカメちゃんは可愛いです☆
ちょっと警戒しているこういう姿が、またオカメちゃんの魅力だったりします♪
ゾロなら特攻隊で一番に突っ込みますので。 


ピータンちゃんと一緒にこうやってお写真を撮って頂いて私はとても幸せです☆
自分が作った物だとなんだか少しくすぐったい感じがしますが(*^^*)

O様、ピータンちゃん、この度は素敵なお写真を送って下さり
本当に有り難うございました♪
また、近々第2弾のピータンちゃんキーをお届け致しますのでもう暫くお待ち下さい☆


☆可愛いお便りを有り難うございました☆



☆第2弾☆ シロハラインコとズグロシロハラインコのエコバッグ公開♪

お待たせ致しました☆
前回お知らせした、ゾロインコとシロハラインコちゃんの
エコバッグのサンプルが出来ましたので、ご紹介させて頂きます。

☆サイズ全3型を公開☆
『ズグロシロハラインコ&シロハラインコ キャンバストート・エコバッグ』

CIMG6351_convert_20101008015613.jpg


大きさが少しでも比較できるように、各サイズを並べて撮影してみました。
いつもながら、写真が上手く撮れなくて申し訳ないです・・・。


今回、シロハラインコちゃんとズグロちゃんはペアのデザインにしました。
家族にも大好評で、私もとても気に入っています♪
↓ ゾロも「おすすめ!」と言っております♪ (※ゾロが言うには、「袋もぐり遊びに最高!」だそうです←ウソ)


CIMG6330_convert_20101008015340.jpg



プリント部分はアイロンプリントを使用しています。
デザインからプリントまで、いつもながら手作業で細々とやっている為
革作品ではないですが、同じくとても時間がかかります・・・。

今、完成イメージ品が出来上がっているのがこちら ↓
ズラリと並べてみました☆

CIMG6312_convert_20101008015217.jpg


コンゴウインコちゃんはルリの他にこちらのコンゴウちゃんもいます ↓

CIMG6455_convert_20101008015754.jpg

只今、ご予約をお受けできるのは
コンゴウインコ(赤)、ルリコンゴウインコ(青)、
シロハラインコ&ズグロシロハラインコ(ペア)の3種です。
今後、若干絵柄のサイズや配置に変更などがあるかもしれませんが
ほぼこちらと同じ仕上がりになる予定です。(大幅な変更は今の所はございません)



<ご注文方法>

ご注文方法ですが、手作業での小単位の制作になりますので
暫くはご予約制で順番に受付けさせて頂き、完成次第お届けさせて頂く予定おります☆

トートの素材やサイズに関してですが
ヨコ、タテ、マチの順で、

小サイズが(約30×20×10センチ) お弁当やお散歩バッグ、ザブバッグなどに最適。

中サイズは(約36×37×11センチ) 一般的なエコバッグサイズ。お買い物に最適。

大サイズ(約48×40×15センチ)  少し大きめのサイズ。いつもより沢山お買い物したり道具を運ぶのに便利。

以上3サイズの予定です。
中サイズと大サイズは肩にも掛けられて便利です。小サイズはトートの型が可愛いです♪

素材はいずれもコットン100パーセント、生成り。
12OZの無漂白キャバストート。プリント部分アイロンプリント。
※無漂白加工ですので生地特有の小さな黒い斑点や、繊維のかたまりがあります。
環境にも優しい無漂白の素材のトートを使用している為、綿の風合いとしてご了承下さい。
素材の特質上、型くずれなどの原因になる為出来る限りお洗濯は避けて下さい。
万が一、汚れた場合は中性洗剤をしみ込ませた布やスポンジなどで拭き、陰干しして下さい。
・摩擦などにより色落ち、色移りすることがありますのでご注意下さい。
・プリント部分には直接アイロンをあてないで下さい。


お値段は、いずれも送料込み(補償なし発送方法)で
小サイズ 2100円
中サイズ 3200円
大サイズ 4200円 を予定しております。


ご予約やご質問などについては、いつでもお気軽にご連絡下さい☆

エコバッグのお問い合わせ、ご質問などは、ブログHPメールフォーム、直メールからも受け付けております。

CIMG6318_convert_20101008015303.jpg



それでは、次回は・・・

☆第3弾☆
『 ヨウム 』さんのキャンバストート・エコバッグ♪ を予定しております。
こちらもカッコ良くてお勧めです!

ではでは、革の作業もエコバッグ作りもどうちらも頑張ります。


第1弾☆ 小鳥のエコバッグ♪ ルリコンゴウインコ

こんにちは♪
ようやく涼しくなりそろそろ!?衣替えの季節になりました。
もう10月なんですね!月日が過ぎるのがあっと言う間です。
先日、郵便局の前に『年賀はがき』ご予約と書いてあり
え~またこの季節になる~。と思ってしまいました。

さてさて、今回は革以外の作品をご紹介します。 
只今、製作中の小鳥さんをモチーフにしたエコバッグです。
大分前から計画していて少しずつ進めてはいたのですが
なかなか原画に時間がかかり悩む作業でした。
もはやGreatMountainは『革の人』となりつつありますが・・・
革以外にも絵も描きます。

↓ こちらは、ルリコンゴウインコ 

エコバッグの原画です。
長時間の格闘。
(受験時のデッサンを思い出しました・・・・。)

CIMG6293_convert_20101002172219.jpg


↓ そして、こちらが上の原画を元にして制作したエコバッグ。
今回、ようやくデザインが形になったのでブログでご紹介致します。
(ゾロもこっそり参加中)

CIMG6304_convert_20101002172350.jpg

上のエコバッグは、小サイズ♪
お弁当とかお財布携帯などを入れてちょっとお出かけしたり、
犬のお散歩(鳥もお散歩♪)の時
その他、サブバッグとしてもご使用頂けるサイズです。
小サイズの他に「中サイズ、大サイズ」と全部で3種類を考えています。
中サイズは一般的なエコバッグと同じくらいのトートバッグ、
大は小さなパネルくらいは収納できる結構大きめのサイズです。

詳しいサイズに関してですが、ご質問がございましたので記載致します。
画像の小サイズが(約30×20×10センチ)です。
中サイズは(約36×11×37.5センチ) 大サイズ(約48×15×40センチ)の予定です。
素材はいずれもコットン100パーセントです。結構厚地のキャバストートです。

デザインは、この他にコンゴウインコ、シロハラインコ&ズグロシロハラインコ、ヨウムなど
数種類を予定しております。シロハラとコンゴウは近々第2弾でご紹介します。
オカメとコザクラ&セキセイちゃん、ボタンちゃん達も制作予定です。

完成次第、ブログでもご予約を受け付ける予定ですのでもう暫くお待ち下さい☆
エコバッグのお問い合わせ、ご質問などは、HPHPメールフォームからも
受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ではでは、第二弾はシロハラインコ&ゾロインコを予定しております。
お楽しみに~♪


プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GreatMountainカウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。