レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スミレコンゴウインコ

東京の方は、ようやく涼しくなってきて
少しずつですが秋の訪れを感じるようになりました。
猛暑猛暑と言っていても、ちゃんと季節は巡ってくるのですね☆
ゾロも季節の変わり目を感じて、換羽が徐々に始まり
ふわふわの羽毛が生え始めてきています。

さて、本日はスミレコンゴウインコのオーダーの
名刺ケースを少しご紹介致します。
スミレコンゴウインコってどんな鳥さんでしょうか!?
なんと大きさは全長約1メートル程もある大きなインコなんです。
アマゾン川流域で思いっきり羽を伸ばし飛び回っている姿を想像するだけで
感動してしまいます!!一度でいいから、自然界で生息している鳥さん達を
観に行ってみたいなぁ~と思います。アマゾンにはゾロもいるそうです。
あんなに、のんび~り背中でスリスリ~と転がって移動したり
短い脚でぴょんぴょん飛び跳ねたりしていて、厳しい自然界で
生息していけるのでしょうか・・・。ゾロには無理です・・・。
スミレコンゴウインコについて詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧になってみて下さい。

スミレコンゴウインコはその名の通り、ヒヤシンスのような真っ青で
輝くようなブルーの羽をしています。
嘴の横は黄色い皮膚がちらりと見えてとてもおしゃれな鳥さんです。

今回の名刺ケースは、仲良く2羽描く事にしました☆
CIMG6158_convert_20100920160506.jpg

ポケットはマチ付きで名刺も沢山入るようにしています。
オーダーでポケットも一つ増やしました。
お色はご希望の焦げ茶で染色。男性が使用してもとてもいい感じです☆

CIMG6163_convert_20100920160544.jpg


こちらも、日頃お世話になっているTSUBASAさまのご関係の方からのオーダーの為
内側のポケットにはTSUBASAの焼き印が押してあります。

CIMG6171_convert_20100920160612.jpg

スミレコンゴウインコちゃんは如何だったでしょうか!? 
今回、初めて描くインコちゃんでしたが、大きな身体に
つぶらな瞳、真っ青なブルーの羽色にイエローの嘴を持った
コントラストのなんとも美しいインコの姿に感動し
その魅力にすっかりはまってしまいました。

CIMG6153_convert_20100920160435.jpg

今回、たまにはペアの姿も良いかな♪と思い
仲良しの2羽を描いてみる事にしました。
今度は、たくさんの鳥さん達を一緒に描いた
作品にも挑戦してみたいなと思います。

ではでは作業がんばります。

[ 2010/09/20 16:24 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

オウム!?アカサカオウム!!

9月になってもまだまだもの凄く暑いです。
こう暑いと、もうなんでもどうでもよくなってしまいますね(><)/
クーラーを付けていても気分でまいってしまいます。
夏は好きだけど、たまには雨も降って下さい・・・。


さてさて、本日はオーダーでお作りした「アカサカオウム」という
少し珍しいオウムさんの特性ネームタグです。

CIMG5867.jpg

アカサカなんて少し洒落た名前です♪
ちょっと高級そうですが(笑)
赤坂ではなく「アカサカ」です。
アカサカオウムは、雄は赤い冠ですが
雌は、グレーなのですよ。少しオカメインコと似ています♪

CIMG5882.jpg



こちらは、お世話になっているTSUBASAさんのご関係の方から
オーダーを頂きました☆
なので、せっかくですのでGreatMountainのロゴの他に
TSUBASAさんのロゴ印も入れさせて頂きました。

CIMG5880.jpg


ご旅行などに行かれる際には、こちらのネームタグを
カバンに提げて出かけて頂けると嬉しいですね♪

名前の部分は表からは隠れて見える様に
デザインしています。
CIMG5877.jpg

中に紙が入っていますので、そちらにご連絡先などを
好きにご記入できる様になっています。

お世話になっているTSUBASAさんですが
新座に御座いますTSUBASAさんの
サポートショップはリニューアル工事の為
先月8月29日で一時閉店となりました。
再オープンの際は、またこちらでもお知らせ致します。


オーダーの、アカサカオウムさんの
ネームタグは如何だったでしょうか!?
世界にはまだまだ魅力的な鳥さんがいっぱいいます♪
一生で何種類くらいの鳥さんと出会う事ができるのでしょう!?



[ 2010/09/07 09:30 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)


