レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セキセイインコ!!のブックマーク♪

8月ももうすぐ終わり。
毎日猛暑続きで夏の終わりを全く感じません。
9月もこの勢いで猛暑日が続きそうですね (><;)

さて、本日はオーダーを頂いたセキセイインコちゃんの
ブックマークを少しご紹介致します。
セキセイインコの羽色は無限で染色も難しいですが
それだけやりがいのある鳥さんでもあります。

今回は、K様家のセキセイちゃんを4羽制作致しました。

先ずは、ブルーカラーの子と淡いイエローグリーンの子です☆

CIMG30132925.jpg

モデルになった子達はこちら ↓
830133135.jpg

送って頂いた、お写真を参考に染色します。
↓写真は、向かって左側がイエローグリーンちゃん。右側がルチノーちゃん。

830133223.jpg

そして、もう2羽のセキセイブックマークがこちらの2カラー。
ルチノーセキセイちゃんと、少しグリーンが濃いめのセキセイちゃんです。

0133002.jpg

こちらが、モデルのセキセイちゃん ↓
グリーンが少し濃いイエローとの混合色です。

30133052.jpg

こちらの可愛い4羽のセキセイインコちゃん達は
とても残念ですが、皆大空へと旅立たれておりますが
K様の鳥さん達を愛する思いにより、今こうして再び
新しいカタチ、命となって、愛するK様の元に戻ったのではと思います。

私の作るものなどまだまだですが、K様のお心の支えとして
少しでもお役に立てていたら嬉しいです。

K様、いつもイベントや展示会へも遠い所会いに来て下さり
HPでも応援して下さり本当に有り難うございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、この度は、オーダー誠に有り難うございました☆

[ 2010/08/30 14:25 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

セキセイインコとコザクラインコのお昼寝

今日も蒸し蒸しと暑いです。
ゾロは朝から元気いっぱい☆
熱帯雨林の様で、ゾロには最高のコンディションなのでしょう(><)
でも人間にはたまりません・・・。

さて、本日はいまのところ期間限定でYahoo!オークション
出品している作品の一部をご紹介します。
こちらでは、HPでご紹介していない作品もぽちぽちと出品しております。

↓ (例えばこちら)

セキセイインコちゃんの寝ているお顔を描いたミニ額絵です。

CIMG5918.jpg

こちらはミニサイズです。
トイレとかお家のちょっとした壁に飾ってほしいな☆と思います。

同じ寝姿でコザクラちゃんも描いてみました。

CIMG5924.jpg


小鳥の寝てる姿は見てるだけで癒されます(><)
なので寝てる顔が描きたくなって描いてみました。


ご興味ございます方はHP以外にも定期的にオークションにも出品したりしていますので
作品を見に遊びにいらして下さい☆


オークションブースはこちら♪ 
(↓の画像をクリック)

マイ・オークションをごらんください

余談ですが・・・寝ている姿といえば・・・
ゾロは人前で寝ている姿を見せる事が殆どありません!!
鳥さんって結構、羽繕いしてのんびりウトウトしている姿を見掛けるのに
ゾロは人がいる間は絶対に寝ようとせず、常に遊び回り駆け回り
そして食べ物の催促で動き回っています。
一体いつ休んでいるのでしょうか!?不思議です。
その代わりなのか、寝る時間になると夜はテントに入って
ぐっすり寝るようです。
一日中動き回るとは本当にタフな鳥です・・・。

ではでは、私も負けず作業頑張ります♪
[ 2010/08/22 13:09 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

シロハラインコのオーダーレザーケース

こんにちは。
本日も、物凄く暑いです!!
もう、この暑さは本当に異常です(><)
ずっとクーラーをつけっぱなしは身体に良くない!?と言われているので
少し頑張ってクーラー無しで作業をしていても、すぐに限界が来てスイッチを入れます。
もう、ここまで暑いと熱中症になる方が危険なので
皆様も我慢せず、水分をとってクーラーつけて涼しく過ごして下さいね(><;)
鳥もあまり暑いと食欲が落ちます(><)気をつけて下さいね☆

さてさて、少し遅くなってしまいましたが
オーダーを頂いていたシロハラインコちゃんの作品をご紹介します。

今回頂いたオーダーは、シガレットケースの様な形で
カードが沢山収納できるシロハラインコちゃんを描いたレザーケースです。
(↓表)

CIMG5834.jpg

表にはワンポイントでシロハラインコちゃんのお顔を描きました。

(↓裏)
CIMG5841.jpg

そして、裏側はご希望のペンギン立ち姿のシロハラちゃんをバッチリ描きました♪
シロハラちゃんは、このペンギンのような姿が本当に可愛いです(^v^)
このちょこんとした立ち姿に一目惚れして、お迎えをされた方も
多いのではないでしょうか!?

↓(中側)
CIMG5854.jpg

開閉もしやすい様に、マグネットタイプの金具を使用しています。
大きさも、丁度タバコが入るくらいの大きさで
これから、カードが増えても沢山収納できるようにゆとりを持たせています。
デザインだけでなく、お色やお紐のお色も
T様のご要望で、革らしい自然な感じのお色に仕上げました。

シロハラちゃんのカードケース、如何だったでしょうか!?
T様、この度はオーダーをして下さいまして誠に有り難うございました。
それに、お届けまで大変長い間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
ブログものろのろ更新ですが、またいつでもお気軽に遊びにいらして下さい。

この度は素敵なオーダーを

『有り難うございました☆』



☆店舗リニューアルのお知らせ☆
GreatMountainの作品の一部を販売して頂いてる埼玉県新座市にある
TSUBASAサポートショップ様は、リニューアル工事の為、今月の29日に閉店致します。
リニューアルオープンが決定致しましたらまたこちらでお知らせさせて頂きます。
ご利用下さいました皆様、長い間誠に有り難うございました。


[ 2010/08/17 18:59 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

小鳥作品のオークション出品のお知らせ


オークション出品のお知らせです。
オークションと言ってもHPと殆ど変わりはないのですが
半年に一回くらいのペースで
ネット環境に不慣れな方や携帯サイトの閲覧のみしか出来ない方からの
ご要望も多い為、最近製作したばかりの作品の一部を
Yahoo!のオークションサイトをお借りして出品しております。

例えばこちらの白色系オウムちゃんのチャームキー。

CIMG5948.jpg

ぶらんぶらんとカバンにぶら下げて一緒にお出かけして欲しいです☆

こちらのセキセイちゃんのコインケース

CIMG6037.jpg

スイカのカードが丁度入るくらいのサイズです。
コインケースは今までもよく制作しますが
こちらはよ~く見るとかがり紐の穴が丸タイプです。
昔は丸タイプもよく制作していました。たまには丸もいいなと思い
今回はこちらのセキセイちゃんのみ丸タイプで制作してみました。
色も純茶色です。革小物らしい色味です。

CIMG6035.jpg

コインケースと言っても何気にスイカくらいまでのサイズなら
カードも収納できます。私は、アクセサリーを入れて使っています。
コインケースはこの他にも何種類か出品しています。
お勧めは、HPではご紹介していない
白オカメちゃんのエンジのコインケースです♪

まだ用意ができていない為、出品準備中なのですが
HPでアップしていない、ポートレートも少し出品する予定です。

オークションブースはこちら♪ 
(↓の画像をクリック)

マイ・オークションをごらんください

*ご興味のございます方はどうぞご覧下さいませ*
[ 2010/08/11 11:48 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

ズグロシロハラインコ 最近のゾロは・・・。


毎日暑いです。ここのところず~っと暑い日が続いております。
雨も降りません。もう、暑くて暑くて大変です。
こんなに暑いと家から出るのも嫌になってしまいます(><)
↓ そんな、私の姿をゾロが代役してくれてます

『暑い暑い~。こんな暑い日は何もやりたくない。暑くて死んじゃう・・・。』
ぐだぐだ~//

↓『 ぐだぐだぁ~バテバテ~』

CIMG5892_convert_20100805200457.jpg


でもゾロは元気です。
『暑い日こそ、モリモリ食べて元気だせっ!』

CIMG5884_convert_20100805200604.jpg

食べてる時が一番幸せそうです。

『うふっ☆おいしぃ♪』

CIMG5885_convert_20100805200329.jpg




自家栽培のお野菜も

『よこせぇ~よこせぇ~』

CIMG5894_convert_20100805200531.jpg

とりあえず、あげた物は全部口にしてみます。
この自家栽培のお野菜はお気に入りのようです。
虫のようにむしゃむしゃ食べています。
折角生えてきてくれても、すぐに食べられてしまうので
なかなか育ってくれません・・・。

毎日活発に動き回り、モリモリ食べて夏の暑さにも負けず
元気に頑張っているゾロでした。
人間も見習わないといけません。



[ 2010/08/05 20:24 ] *ゾロの生活* | TB(0) | CM(2)


