

イベントへ向けて…。


こんにちは♪毎日暑いですが、皆様体調は崩していないでしょうか?
私は、来月のイベントに向けて日々作業作業です。
休みなくひたすら打ち付ける、切る、染める・・・・の毎日ですが
なかなか思うように作業が進まず、作品の数が増えないで焦っています。
いつも代わり映えしなくて、すみません(^^;) 

同じく、イベントに出展する作家さん達は、皆今頃展示に
向けて、日々作業と格闘しているのだろうなぁ~と思うと
なんだか感慨深いものがあります。

さて、今日の画像はめずらしく材料の写真です。
新しく仕入れた革が届いたのでせっかくなので撮影してみました。
作業場にカメラが無かったので携帯のカメラで撮影したため
かなり画像が悪いですが…。



全ては、ここから始まります・・・。
まだ何も無い真っ白な状態。
ここから、やがてしおりやコインケース、チャームなどに生まれ変わります。
牛さんから鳥さんに生まれ変わります・・・(笑)

大きさですが、画像だとなかなか伝わりにくいですが
私が寝そべってもまだ全然足りません。
おまけに、今回の革は厚みがあるので物凄く重いです!!
これが届いた時に、丸太のように肩に担ぎ上げ「のっしのっし」と
作業場に運ぶ姿は、まさに木こりのおじさんにも負けない
立派な『おやじぃ』です。たくましい~

「おやじぃ」と言えば、昨日は父の日でした…。
皆様、父の日はお家で何かしましたか!?
我が家は、2人分以上ある特大サイズのケーキを父へと贈り
あっという間に「ぺろり」と平らげておりました。
その15分後にはソファの上で寝そべり、
「また腹が出てきたな~。控えなくちゃいかんな~。メタボだな」と
お腹をさすりながら言う父がいました…。
そして、その横にはメタボに負けない食欲旺盛な
モリモリのインコが寝そべっておりました。

『お父さんいつも有難う』


どうでも良いですが、
来月のイベントに向けて頑張ります!
ではでは。


あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

□開催期間

2010年7月2日(金)~2010年7月4日(日)
11:00~18:30

□場所
横浜赤レンガ倉庫1号館1・2階
神奈川県横浜市中区新港1-1-1
総ブース数:124ブース
GreatMountain ブースナンバー:「36」ブース

主催:手作り市場 あ~てぃすと
協賛:天然石・鉱石市場 ・ ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫
後援:花と緑の研究所株式会社
協力:unjour
artistmarket2.gif



イベント情報:あ~てぃすとマーケット in 横浜レンガ倉庫

<速報:イベント情報>



CIMG3156+2_convert_20100606165811.jpg

ご無沙汰しております。皆様、お元気でお過ごしでしょうか!?
ゾロも私も元気にしています。
気温は涼しくも、少しずつ夏の訪れを感じる今日この頃です☆
ゾロも毎日、日向ぼっこを満喫しています♪

さて、今回は夏のイベント情報をお知らせ致します。

横浜にある、横浜レンガ倉庫内で開催される
あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に参加することになりました。


あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

□開催期間

2010年7月2日(金)~2010年7月4日(日)
11:00~18:30

□場所
横浜赤レンガ倉庫1号館1・2階
神奈川県横浜市中区新港1-1-1
総ブース数:124ブース
GreatMountain ブースナンバー:「36」ブース

主催:手作り市場 あ~てぃすと
協賛:天然石・鉱石市場 ・ ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫
後援:花と緑の研究所株式会社
協力:unjour
artistmarket2.gif



色々なジャンルの作家さんがたくさん参加されるそうです!
それに、横浜はレンガ倉庫以外にも、みなとみらいや、中華街など
たくさん見る所や遊ぶ所があります♪目の前には海も広がりとても素敵な街です。
もし、お時間が御座いましたら、横浜観光を楽しみながら会場まで遊びにいらして下さい。
今から、たくさんの方にお会いできるのをとっても楽しみにしております。

まずは、その前に展示販売できる作品を作らなくては…。

今回は、鳥さん作品以外にも少し雰囲気のある染色作品などが
展示販売できたらいいなと思っています。
(もちろん↓の様な鳥さん作品も展示します。)

3935_convert_20100606170051.jpg

暫く、イベント準備などでブログの更新が遅れてしまうかと思いますが、
イベントに向けての作品や状況をアップできるように頑張りますので
ちょくちょく覗きにいらして下さい☆


それでは作業頑張ります!



プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GreatMountainカウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

