

ボタンインコのハッピーちゃん

こんにちは♪
一年で一番好きなイベント、クリスマスも終わり(><)
そして、今年もあと僅か…。クリスマスが終わるとお正月が来ます。
この一年間は皆様にとってどんな一年間だったでしょうか!?
あっと言う間の一年間でしたか!? それとも充実した一年間だったでしょうか!?
私は、毎年同じ事を言っています。

『あ~もう一年が…。一年間あっと言う間だった…。』

さて、終わりよければ全て良し!!と言うこと事で
一年間をハッピーな気分で締めくくりたいと思います☆

本日のお友達は、ボタンインコの『ハッピーちゃん』です♪

IMG_4932_convert_20091225134511.jpg


可愛いハッピーちゃんを見ていると
誰でも自然にハッピー♪な気分になります(^v^)
お名前も、ハッピーです!!ハッピーちゃん有難う♪

今回は、ハッピーちゃんのコインケースとキーホルダーを制作致しました。

3822.jpg


ハッピーちゃんは、お顔にちょっとした特徴があります。

IMG_2967_convert_20091225135643.jpg


どこか分かりますか??



そうです!
ハッピーちゃんは、頭のところが少し赤いのです!
どうやらハッピーちゃんは恥ずかしがりやさんのようです(←嘘)

そんなハッピーちゃんのお顔を描いたキーホルダー

3827.jpg
(反射してしまい写りが悪くてすみません)

なんと、ハッピーちゃんから可愛いお便りが届きました♪

IMG_6271s_convert_20091225134018.jpg
ハッピーちゃんはハッピーグッズに興味津々のようです!!
そして、キーホルダーを!!

もう少しのところでM様がガードして下さいました。
インコちゃんと一緒にお写真を撮るのはとても大変な事なのですが
ハッピーちゃんと一緒に撮って下さいました♪本当に嬉しいです。

ハッピーちゃん、M様この度はオーダーして下さいまして誠に有難う御座いました。
またいつでも遊びにいらして下さい☆
楽しみにしています♪

それでは、皆様、少し早いですがどうぞ
『良いお年をお迎え下さい。』
2009年、応援有難う御座いました。



新作チャームの一部(コザクラインコ・ボタンインコ・桜文鳥)


こんばんは☆新作のチャーム&キーホルダーについてたくさんのお問い合わせを
頂きまして誠に有難う御座います。
チャーム&キーホルダー(いずれも携帯ストラップ紐付き)の画像をアップしたいのですが
なかなか準備できず申し訳ございません(><)
一部、ブログ様にご用意できたボタンインコちゃんと桜文鳥さん
そしてコザクラインコちゃんの画像をアップします。
もう少ししたらHPの方でちゃんとご紹介できると思います。

チャームの金具は、キーホルダータイプとチェーン(鎖)タイプの2種類。
キーホルダーかチェーンかお選び頂けます。
キーホルダータイプですと可愛いハートリングとシンプルな丸リングの2種類ございます。
ハートは(ゴールド、シルバー、金古美)の3色で、丸リングは(金古美1色のみ)です。
キーホルダータイプの物は、金具部分をご希望のお色にお取替え致します。

『ボタンインコちゃん』(鳥モチーフのみのサイズ:約5×9.5cm)
画像の金具は、ゴールド(ハート型) です。

blog3863.jpg


チェーン(鎖)タイプのチャームは(金古美)1色のみになっています。
(↓画像はチェーンタイプ)

3945_convert_20091215164316.jpg

(私も、このバッグを持ってゾロと一緒にお出かけ気分を満喫中♪)

付属のピーナッツも革で作っています。(ほぼ実物大です)
オウム&インコ類は革のピーナッツを、文鳥さんなどのフィンチ類は
葉っぱの金属飾りが付いています。(こちらはおひとつご希望の物をお付けします。)

『桜文鳥さん』(鳥モチーフのみサイズ:約5.5×8cm)
画像の金具は、シルバー(ハート型)です。

blog39392.jpg


『コザクラインコちゃん』(鳥モチーフのみのサイズ:約4.5×10cm)
画像の金具は、金古美(ハート型)です。

blog3913.jpg


新作のチャームにつきましては、再制作のご予約受付となり
ご予約された方から完成次第、順番にお届けとなります。
チャームのお値段は、お一つ6200円~(補償なし送料込み)
上記の3種類(桜文鳥、ボタンインコ、コザクラインコ)は
補償無しの送料込みでお一つ6500円となっております。

またその他の鳥さん達も用意出来次第アップ致しますので(><)
お問い合わせはHPよりお願い致します

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

*御礼とご報告*

イベント後のご報告と御礼が遅れてしまい申し訳御座いませんでした。
先ずは御礼をお伝えさせて下さい!
昨日は、お忙しいところ、TSUBASAさん主催のCAP!フェスタ
足をお運び下さり誠に有難う御座いました。
新座まで少しご自宅から遠い方も多かったと思いますが
イベント開店前から沢山の方が並んで下さり
私は自分の展示ブースの準備をしていたのですがとても嬉しかったです。
それに、こんな「しょぼい&更新のんびり」のブログを
『見てますよ』ダメダメのHPにも関わらず、「作品見てます」と沢山の方がお声をかけて下さり
会場まで作品を見に来て下さり本当に有難う御座いました。
そして、今回このような素晴らしいイベントを主催して下さった
TSUBASA様とスタッフ様、そして共に展示された作家様に心から厚く御礼申し上げます。

『この度は誠に有難う御座いました』

さて、イベントのご報告ですが…。
あまり良い画像がないので申し訳ないのですが、少しばかり。

CIMG3809_convert_20091207232300.jpg
私は、いつもながら小さい作品が多いのでテーブルいっぱいです。


CIMG3807_convert_20091207232410.jpg
何とか間に合った新作が今回のメインでした。
新作は、まだHPにもアップできていませんが、画像の下の位置に写っている
鳥型の(チェーンタイプとキータイプの二種類)のチャームです。
そして、今回のこだわりはオウムインコの大好きな「ピーナッツ」

CIMG3774_convert_20091208002951_convert_20091208013254.jpg


こちらはセキセイインコのキータイプのチャームです。
チャームには、全て携帯の金具も付けて携帯電話にも付けられるようにしました。

会場では『本物のピーナッツかと思った』と笑われましたが
ピーナッツのチャームも革で作りました。
これは、私の単なる趣味ですが・・・・革で作るのに意味があるのです。
因みに、文鳥さんは金属タイプの葉っぱモチーフです。
(文鳥さんでもピーナッツが欲しい!と言う方にはピーナッツを(笑))
会場で、ピーナッツについてを力説しておりましたら
『鳥さんよりピーナッツ!?』と笑われてしまいました。
いえいえ、もちろん「どちらも」です!!
ブログでもピーナッツについて!になりそうなのでこの辺でやめておきます・・・。
ピーナッツ大好物と言えばこの方を忘れてはいけません。

我が家のゾロです。
CIMG3811_convert_20091207232501.jpg
ゾロも会場に出張です。(←嘘)
こちらは、ズグロシロハラインコのチャームです。
隣りはアンティークカラーのヨウムさん。ヨウムさんはカラーバージョンと
アンティークタイプの二種類作りました。

なんとか間に合った新作の鳥型のチャームキーホルダー。
また画像が用意できましたらHPにもアップする予定ですのでもう暫くお待ち下さい。

会場では、沢山の方にお会いできてとても嬉しかったです。
今回は、残念ながらお会いできなかった方にも
いつかお会いできたらいいなと思います。
またイベントや展示会の予定ができましたらお知らせします。



さて、最後になりましたがもう一つだけご報告を。
今月の5日に発売されました、鳥専門雑誌の
『コンパニオンバード12号』に、少しばかりですが
私の作品の紹介記事が記載されています。

CIMG3821_convert_20091207233122.jpg


今回は文鳥さんの特集ですので、文鳥さん作品がメインになりますが
作品に対する思いなども記載されていますので
ご興味がございましたら、どうぞご覧になってみてください。

それでは、またのんびりですがブログも更新していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。


CAP!フェスタ
『この度は誠に有難う御座いました!』




プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GreatMountainカウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

