レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨウムとコザクラとそしてボタン

こんばんは☆
今日は生憎の雨///。
最近は雨が降ると気温もぐっと下がり本当に寒くなってきました。
もう直ぐ11月になるので寒くなるのは当然かぁ~なんて。
皆さんのお家の鳥さんたちは、そろそろヒーターが必要なのでしょうか!?
ゾロにはもう少し頑張ってもらいます!!徐々に日本の気候に慣れてくれるといいです。
今は、せんべい布団で・・・(ぺしゃんこのフリース)で寒さを凌いで下さい。
そして、ヒーター無しのズグロシロハラ君をめざして下さい・・・。
「頑張れゾロ~!!」

さて、今日はキーホルダーです。
昨日は、TSUBASAさんのワークショップ「It’s our turn!」にちょこっと参加させて頂きました。
イベントでは、毎回恒例のお楽しみで、可愛い小鳥作品が当たるコーナーが
あるのですが、そちらの方で私も5点程作品を提供させて頂きました!
その中にもコザクラインコや桜文鳥などのキーホルダーが何点かあったと思います。
今回、イベントに参加できなかった方は是非次回ご参加下さい♪
(注意※毎回プレゼントコーナーがあるとは限りません)

キーホルダーですが、完売してしまっていた何点かを
オーダーの合間合間に制作しています。

こちらは、コザクラインコ。
私が小学生の頃、初めて自分でお迎えしたインコちゃんが
ノーマルのコザクラちゃんでした。

CIMG3708_convert_20091026173444.jpg

そして、ヨウム!!

CIMG3721_convert_20091026173348.jpg

ヨウムさんは、初めて見る方はちょっと怖いと思ってしまうかもしれませんが
なんだか不思議な魅力をもっている鳥さんなのですよ。

ペアって素敵!?
お次はボタンインコです。

CIMG3706_convert_20091020002416.jpg

二羽並んでいるとなんだかにっこりと笑ってしまうので
ブルーボタンとヤマブキボタンを一緒に撮影しました。

いずれも、まだHPではアップしていないかもしれませんが
近々アップする予定ですので気になった方は是非HPの方へ見にいらして下さい。
ではではまたちょくちょく更新したいと思います。

『いつも応援有難う御座います』
[ 2009/10/26 18:09 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

インコのしおり♪

本日は、インコのしおりを紹介します♪
インコ(鳥さん)のしおりはもう何羽孵化させたのか覚えていません・・・。(制作です・・・。)
今まで、いろんな作品を作ってきましたが、しおりは自分でもとても
気に入っている作品です。小さいけれど、意外にこれが作るのが大変なのです!!
でも、大きさや形が程よく、そして何よりも実物に一番近い感じが好きです。
完成すると、新しい鳥さんに出会えた時の喜びを味わうことができます♪

こちらは、白オカメインコ。
初めてオカメインコをお迎えした時の子が白オカメちゃんでした。
その子を思い出しますね(^^)


CIMG3701_convert_20091020002320.jpg

こちらは、パイドのオカメインコちゃん。
久しぶりに、色変わりの子も制作したくて作りました♪
オカメちゃんは種類が多いです。次回はパールを作ろうかな。

CIMG3700_convert_20091020002259.jpg

そして、こちらはセキセイインコ。
色鮮やかなカラーで染色したくてこのカラーのセキセイちゃんに
してみました。しおり作りは大変ですが、やっぱり楽しいです♪


CIMG3713_convert_20091020002357.jpg


今後は、鳥さん以外の動物にもどんどん挑戦したいと思っています。
いつか、革のしおり動物園!?しおり図鑑!?みたいなのを作れるくらい
色々な種類の動物を作りたいですね☆

ではでは。作業頑張ります!!

[ 2009/10/20 08:30 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

インコのキーホルダー

最近、夜になると大分寒くなってきました!
さて、最近オーダーと平行で完売してしまったインコのキーホルダーなどを
ちょびちょびっと再制作しています。

キーホルダーは結婚のお祝いなどで贈り物としてオーダーして下さる方も多いです。
なので、私も「鳥さんのようにいつまでもペア仲良くお幸せに♪」
と願いを込めながら、細々と制作しております!

CIMG3178_convert_20091016183927.jpg

贈り物であっても無くても、世の中には、こんなに沢山の物で溢れているのに
自分が制作している物を選んで下さるなんて、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
『有難う御座います』

CIMG3185_convert_20091016183955.jpg


こちらはオカメインコとセキセイインコです。

画像にある中では、もう手元に無い物もあるのですが・・・。
ゾロと同じズグロシロハラインコのキーホルダーは
自分用にも欲しいのですが、結構制作後にすぐに完売してしまうのでした・・・。
(いつかゾログッズを作りたいと思います♪)

ボタンインコちゃんは画像にないのですが
ブルーボタンインコとヤマブキボタンインコのキーホルダーも制作しました。
近々、ホームページでアップする予定ですのでご興味がございましたら
見にいらして下さい。

ではでは、また作業頑張りたいと思います。


[ 2009/10/16 19:08 ] *新作情報* | TB(0) | CM(1)

秋らしい・・・。

ご無沙汰です!気がついたら、もう10月になりました。
ここのところ、なかなかブログを更新出来ずで、あれよあれよと10月・・・。
だんだんと気温も低くなり、秋の訪れを感じます。

CIMG3119_convert_20091005225249.jpg


枯葉をイメージした作品を作るのが好きな私。
小鳥作品でも同じような雰囲気で作品を紹介できたらなと思い
今回は新作のオカメインコのペンケースの写真を撮ってみました。

この他にも、文鳥のブックカバーなど何点か撮影しましたが
今回はこちらで。 機会があれば他の作品も少しづつ紹介したいと思います。

CIMG3131_convert_20091005225349.jpg

裏側の止まり木のオカメインコ絵もお気に入りです。
ペンケース、に手帳、鞄に・・・・自分用も欲しい(><)と思いつつ
なかなか自分の分まで手が回らない・・・。

さてさて、制作頑張ります♪

追伸:
皆様インフルエンザに気をつけて下さい☆
[ 2009/10/05 23:06 ] *新作情報* | TB(0) | CM(5)


