

セキセイインコの♪

暫く更新ができず、久しぶりのブログになってしまいました(><)
本日は、とっても可愛い三羽のセキセイインコちゃんと
オーダー作品をご紹介させて頂きます(^^)

K様家のかわいいご家族セキセイインコの
「プチちゃん、プリンちゃん、そしてピノちゃん」です!!

003.jpg

左がプリンちゃん、右がプチちゃんです。
プリンちゃんは、頭がまんまるお月様のように黄色い色をしています♪

そしてこちらが、青空のように美しいライトブルーカラーの
セキセイインコちゃん「ピノちゃん」です♪

puchi.jpg


オーダーでは、プリンちゃんのキーホルダー制作しました。

CIMG2411.jpg


写真を撮るのがヘタっぴで、画像のコントラストが強くなってしまい
実際とは少し違って見えますがプリンちゃんの淡い
バイオレットブルーのお色を表現しました。

そしてこちらは、定番のプチちゃんカラーの
ネームタグです。K様は本を閉じるのにも使って下さっているそうです(^▽^)
(ベルトで本を閉じるのでしょうか!? なるほど~です!!)

CIMG2421.jpg


最後は、プチちゃん、ピノちゃん、プリンちゃんの
オールスター!!のオーダーのキーケースです。
表には、プリンちゃんの全身姿を。裏にはピノちゃんを描きました。

CIMG2628_convert_20090618194212.jpg pino.jpg CIMG2633_convert_20090618194231.jpg



そして、内側にはもちろん!!
ちゃんとプチちゃんが居ますよ♪

CIMG2641_convert_20090618194325.jpg CIMG2626.jpg

ピノちゃん達はお迎えされた時も皆一緒♪みんな仲良しです(^v^)
今日もみんなでぴーちくと大合唱でしょうか(^▽^)

鳥さんは、なかなか一緒にお出かけや旅行ができなくて残念ですが
お出かけの際はキーケースやネームタグをプチちゃん達だと思って!?
ご一緒にお出かけして頂けたら嬉しいです(^^)

プチちゃんピノちゃんプリンちゃん、そしてK様ご夫妻
この度は本当に有難う御座いました。
またブログへも遊びにいらして下さいね☆
楽しみにしています。


文鳥

こんにちは。
最近はあまりスッキリしないお天気が続いています。
もう6月なのでそろそろ梅雨に入るのでしょうか?
ジメジメの季節は嫌ですね(><)

さて今回は、O様のオーダーでお作りさせて頂きました
白文鳥さんの作品をご紹介します。

定番で制作しております、白文鳥さんのブックマークとコインケースです。


CIMG2546_convert_20090609235424.jpg

コインケースの文鳥さんは、カードケースのみの
デザインだったのですが、今回こちらの絵柄でお作りしました。
ブルーの地色と白がとても良い感じに仕上がりました。


CIMG2552_convert_20090609235452.jpg

O様家の白文鳥シロちゃんの綺麗なお写真を頂いたのですが
私、ウッカリと消去ボタンを押してしまって(なんて事を!)
シロちゃんをお写真付きでご紹介できませんでした(><)
O様、誠に申し訳ございませんでした!!

シロちゃんは「シロ」というお名前通り、雪のように真っ白で
凛としたお顔のとても綺麗な文鳥さんでした。

O様、シロちゃんこの度はオーダーして下さいまして
誠に有難う御座いました。

素敵な贈り物

こんにちは♪
最近ジメジメして革の乾きも悪い日が続いています。
お天気が良くて湿度が低いと乾きも早くて助かるのですが(><)

さて、先日、T様とぴー坊ちゃんから、とても素敵な
小鳥さんの絵皿とお手紙を頂きました!!

blogp.jpg

お皿は京都のギャラリーで小鳥さんをモチーフにした陶器の展示があり
そちらで見つけて下さったそうです(^^)
インコの和食器は初めて見ました♪可愛いです♪
それに、T様からのお手紙がとても嬉しかったので
ゾロに、見せびらかしました~!!

『ほら、お手紙もらったんだよ~』
『どれどれ??』

CIMG2606.jpg

『僕が読んであげるよ~』

CIMG2608.jpg

『字、読めるの・・・??』

『フン・・・・。』

CIMG2618.jpg

破られる前に取ったら機嫌が悪くなりましたので暫く退出中です。

お手紙の内容はゾロにも秘密です♪
T様、ぴー坊ちゃん有難う♪

20090602.jpg

そしてこちらは前にT様のお婆様から頂いた鳥さんの手ぬぐいです♪

CIMG2620.jpg

柄がとっても可愛くひよこが富士山に順番に登っています♪
お婆さまに応援して頂き、私も頑張ってなんとか
富士山のてっぺんに登れるくらい大きく!?なります!!
GreatMountainですから(^n^)Small Mountainになったらちょっと笑えます。

T様とお婆様いつも応援して下さって本当に有難う御座います♪
どうぞお身体を大切にいつまでもお元気で(*^v^*)

『この度は素敵な贈り物とお手紙を本当に有難う御座いました』





ゾロのその後・・・。

機嫌も直り無事に仲なおりの握手!!

CIMG2619_convert_20090604023603.jpg


(足短っ!!)




プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GreatMountainカウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

