レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

GreatMountainカウンター

 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ
 

--. --. --



2009. 04. 25

オカメインコのストラップ

いよいよGWに入りますね♪
早くも空港は出国ラッシュ(@@) 家はゾロがいるのでなかなか旅行には行けません(^^;)
ゾロには悪いですが、旅行に出掛けられる方が本当に羨ましいです(><)
ゾロちゃんも一緒に旅行に行けたらいいのにね☆

さて、今日は新しく考え中のアンティークカラーの作品から
携帯やデジカメに付けるストラップのサンプルが出来たので
ちょこっとアップしてみます。

小鳥さんの作品はカラーの物が多かったのですが
今回は、アンティーク色でのみの仕上げです。
実は、古い味のある色で染色するのも好きなのです。
(アースカラーもいいですね♪)

こちらは、オカメインコの携帯ストラップ

CIMG2369_convert_20090425011234.jpg

アンティーク色だと、年齢性別問わず永年使ってもらえるので
いいなって思います。

(こちらがアップ画像)

CIMG2371_convert_20090425011438.jpg

今回はシンプルなデザインです。革は一枚革で裏はこんな感じです。

CIMG2376_convert_20090425011529.jpg


こちらのストラップの鳥さんの種類は、オカメインコの他に少しづつ増える予定です。
今現在、デザインを考えているのは、
セキセイインコ・ヨウム・ボタンインコ・コザクラインコ
文鳥・シロハラインコ(ズグロも)です。
この他にもリクエストがございましたらお知らせ下さい♪

アンティーク色の作品はストラップの他に
鞄に付けるチャームや、ブックカバー、小さなトートバッグの制作も予定しております。

とにかく手作りで、ひとつひとつ時間をかけて刻印し、染色、磨き・・・・の
作業なので小さい物でも凄く時間がかかってしまい
なかなか完成しないのですが頑張って少しづつ制作していきたいと思います。
また新作ができた時はこちらのブログで少しずつ
ご紹介していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、最後までお付き合いして頂きありがとうございました(^v^)


2009. 04. 19

運命を乗り越えたインコちゃん

こんにちは!
本日は、K様家の可愛いご家族
運命を乗り越えたセキセイインコの『クリちゃん』のお話です。

名前は、『クリちゃん』
K様から、クリちゃんカラーのキーホルダーをオーダーして頂きました。
その時に、K様からお聞きしたクリちゃんとのお話にとても感動し
是非ブログでご紹介できればと思い今回お願いして書かせて頂きました♪

002.jpg



なんと、クリちゃんは、阪神大震災の時に須磨で被災し
飼われていたお家が全壊してしまい、約4日間もの間
そのままの状態でおかれていたそうです!!!
あの地震があった時期はとっても寒かったと思いますが
クリちゃんは必死に頑張っていたのですね!!
その後、クリちゃんは無事に保護されてK様と出会うことになります!!

クリちゃんとK様が、初めてお会いした時は
クリちゃんの他に嘴が割れてしまったヒヨドリさんもいたそうです。
二人は一緒の籠に入れられて保護されていました。
その後、ヒヨドリのヒヨちゃんは、無事に王子動物園へ。 (よかったですね(><))
そして、クリちゃんが、大好きなK様のお家にお迎えされたのです!!

K様家にはクリちゃんの他に、同じセキセイインコのフーちゃんもいました。
クリちゃんは、フーちゃんが大好きだったそうですが
フーちゃんは・・・・。(笑)

その後、二人は一緒に仲良く元気に暮らしたそうです。
そして、とても残念ですが少し先にフーちゃんが大空へと旅立ち、
クリちゃんも、推定13歳8ヶ月の生涯を閉じたのだそうです。

クリちゃんは、あの大きな地震を乗り越えて
元気いっぱい生きたのですね!!本当に素晴らしいです!!

もうクリちゃんにお会いできないのが残念でなりませんが
気持ちを込めてクリちゃんのキーホルダーをお作りさせて頂きました。

『クリちゃんカラーのキーホルダー』

CIMG2227blog.jpg

K様がクリちゃんへと大切なお気持ちを込めてオーダーして下さいました。
(画像がなくて申し訳ないのですがフーちゃんも一緒です♪)

ご家族皆様が、少しでもクリちゃんとそしてフーちゃんと一緒に♪と
感じて頂けたら嬉しいです。

K様、この度は素敵なお話とオーダーをして下さいまして
本当に有難う御座いました。またいつでもブログやHPへいらして下さい(^^)

『有難う御座いました』




2009. 04. 14

オカメインコのスナフキンちゃん♪

本日のお友達は、I様家のオカメちゃん『スナフキン』ちゃんです♪

2

スナフキンちゃんは、ホワイトフェイスシナモンカラーの
とっても綺麗なオカメちゃんです!!
オカメインコ言えば、丸いオレンジほっぺを思い浮かべる方も多いと
思いますが、スナフキンちゃんのような
雪の様に白いとっても綺麗なお顔のオカメちゃんもいます♪
このおすまし顔、本当に綺麗でうっとりしてしまいます!!
でも、スナフキンちゃんは男の子~♪
I 様家には、スナフキンちゃんと同じオカメインコの
ムーミンちゃんもいるんです。

今回は、スナフキンちゃんの
キーケースを制作致しました。

1
まずは、表側。
I様からのご要望によりデザインさせて頂いた
スナフキンちゃんの止まり木ポーズ!!
胸のふくらみや、お腹の割れ具合も表現♪

CIMG2208blog.jpg
そして内側は、スナフキンちゃんのお顔と
バラのお花を描きました。

CIMG2221blog.jpg

スナフキンちゃん♪
3.jpg   CIMG2207blog.jpg

スナフキンちゃんは、お歌が上手な
とっても好奇心旺盛な性格だそうです!!
スナフキンちゃんのお歌、ぜひ一度聞いてみたいですね♪

さて、今回の、キーケースは如何だったでしょうか?
I様、この度はオーダーして下さいまして誠に有難う御座いました。
スナフキンちゃんとムーミンちゃんもいつまでも仲良くお元気で(^v^)

『有難う御座いました』

2009. 04. 08

コザクラインコちゃん♪

こんにちは♪
春になり気温も暖かく、鳥さんたちもそろそろヒーターとさよなら??
大分過ごしやすくなってきましたね!!

今回の鳥さんは、O様家のコザクラインコちゃん
『Pikuちゃん』です!!
この綺麗なお色!!とっても素敵ですね!!

061121.jpg

今回は、ピクちゃんのお色でブックマークを制作させて頂きました!!
(ちょっとコントラストが強く写ってしまいました(><))

CIMG2197.jpg

我が家にも以前ノーマルカラーのコザクラちゃんがいましたが
こんなに鮮やかで綺麗なお色をしたコザクラちゃんもいるのですね!!驚きです!!
本当に、自然の力って凄い!!と思いました☆

070314_0000~01

ピクちゃんは、大変残念なことにお空へと旅立ってしまったそうですが
いつでも、どんな時でもO様の傍にいるのだと思います!!

私の作ったブックマークが、少しでもお心の支えとなってくれたら嬉しいです。

O様ピクちゃん、この度はオーダーして下さいまして
誠に有難う御座いました。

2009. 04. 05

セキセイインコのキスケちゃん♪

4月になり桜も満開になりました♪
この季節、新しい生活が始まりバタバタしている方も多いのではと思います!
花粉症さえなければ、とってもいい季節ですね(^^)
私の住んでいる街も、桜が満開に咲きました♪

さて、本日はそんな春らしいオーダー作品をご紹介致します。

この春、高校にご入学されるご家族へ入学のお祝いとして
通学用の定期入れとブックマークをオーダーして下さいました。
そんな、大切な記念のお品をオーダーして下さりとても嬉しいです。
O様有難う御座いました。

オーダーの鳥さんは、セキセイインコのキスケちゃんです。

kisuke1.jpg

キスケちゃんは、淡いブルーの羽がとっても綺麗なセキセイちゃん。
そんな、キスケちゃんのお色でお作りしたお品物がこちらです。

CIMG2120.jpg

そして、定期入れは裏側ポケットにキスケちゃん
表のポケットの窓からキスケちゃんのお顔が出るように
との事でしたのでこちらのデザインになりました。

kisuke.jpg

キスケちゃんのお顔が・・・・。

CIMG2131.jpg
ポケット窓から『こんにちは♪』

これから、通学時に使って頂けるなんてとても幸せです。
楽しい高校生活になるといいです(^v^)

キスケちゃん作品は如何だったでしょうか??

O様、この度はオーダーして下さいまして
『誠に有難う御座いました。』




 | ホーム | 

