レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

GreatMountainカウンター

 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ
 

2009. 02. 20

オカメインコグッズ

こんにちは♪
いよいよ花粉がたくさん飛びはじめ、毎日目が痒く大変ですが
皆様は如何お過ごしでしょうか?

さて、本日は、T様よりオーダーを頂きました
可愛いオカメインコのジャックちゃんをモデルにした
名刺ケースをご紹介させて頂きます。

T様家のオカメちゃん『ジャック』ちゃんです。

DSCN0202_convert_20090220003139.jpg

この美しく可憐なジャックちゃんの姿!!
「見返り美人」さんとはこの事です♪
ほんのりとしたグレーとオレンジが入ったほっぺの
お羽のお色も素敵ですね(^v^)
オカメ好きの私は、思わず「うっとり」してしまいました(*>0<*)

そして、こちらがジャックちゃんカラーでお作りさせて
頂きました名刺ケースです。

CIMG1940.jpg

今回、こちらはプレゼントとしてオーダーして下さいました。
中はこの様な感じです。

CIMG1942.jpg

マチ付きのポケットと普通のポケットが付いていて
名刺やカードをたくさん収納できるようになっています。

090115_110233.jpg

ジャックちゃんのなんとも言えないほんのりとした
優しいお色が少しでも表現できていたら嬉しいです。

今回はT様家のジャックちゃんとジャックちゃんカラーの
名刺ケースをご紹介させて頂きました。

T様、ジャックちゃん、この度は大切な贈り物をオーダーして
下さいまして、本当に有難う御座いました。
またHPブログへ遊びにいらして下さい♪

『ありがとうございました』


2009. 02. 14

オカメインコの新作グッズ

今日はバレンタインですね♪
チョコレートが大好きな私は、ホワイトデーよりもバレンタインデーの方が
いいな~と思ってしまいます。

さて、本日はオカメインコちゃんの新作の一部をご紹介させて頂きます。
まずは、

『星×オカメちゃんのバッグチャーム』

bkcmi.jpg
星飾りでお色は少し地球をイメージしてみました。
いつものカバンにちょこっと飾ってもらえると嬉しいです♪

そして、こちらは
『星×オカメちゃんのピンブローチ』です。

pbm1.jpg

チャームもブローチも、さりげなくオカメインコちゃんで
オカメファンの方だけではなく、色々な方に
使って頂けるといいなと思ってデザインにしました。

なお、いずれも使用する材料などの関係上、現品限定の
販売になっております。
現在は、この他にあと2点制作しています。
ご興味の御座います方はぜひHPへ遊びにいらして下さい。


2009. 02. 10

手帳カバーとメモカバー♪

ご無沙汰しおります♪
久々の更新となってしまいました!!
もう二月。花粉の飛ぶ嫌な季節になりましたね(><)
さて、今回のご紹介は、あざらしのぬいぐるみ『ちぃちぃs』ちゃん達です!!


0210122002.jpg

ふたり合わせて『ちぃちぃs』ちゃん

今回は鳥さんの作品ではなく
F様が大切になさっているぬいぐるみをデザインした手帳カバーと
メモカバーをご紹介します。

こちらが手帳カバーです。

CIMG1861.jpg
女性らしいボルドーカラーのお色に染色し
ちぃちぃsちゃん達が仲良く並んでいる姿を描きました。

中はこんな感じです。

CIMG1882.jpg

そして、とても印象に残ったふたりの後ろ姿。

0210122036.jpg

この後姿、何かに似ていませんか!??
鳥さんも大好きな高カロリーの。。。。。!!

F様から後姿について楽しいエピソードをお聞きして
どこかにこの姿を入れたいと思い内側に描かせて頂きました♪

CIMG1868.jpg

手帳の裏側はこんな感じです。
CIMG1895.jpg


そして、もう一点のメモカバーは、ご希望の
アンティーク風のデザインでお作りさせて頂きました。

CIMG1797.jpg

ちぃ坊ちゃんです。
(同じく中はこんな感じです)

CIMG1782.jpg

裏側もワンポイントでちぃ坊ちゃんを♪

CIMG1796.jpg

メモカバーは前面に刻印が打ってありますので
手帳カバーとはまた全く違う雰囲気に仕上がりました。

今回のちぃちぃずちゃん達は如何だったでしょうか?
F様のとても大切になさっているちぃちぃsちゃん。
とっても可愛いですよね(^^)
私も制作していて、すっかりその魅力にはまってしまいました。
F様、ちぃちぃsちゃんこの度は沢山のオーダーを
本当に有難う御座いました。
小鳥さん作品が多いですが、是非また
遊びにいらして下さい(^-^)

CIMG1789.jpg

『有難う御座いました』

 | ホーム |