レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

コザクラインコ


コザクラインコちゃんの革の絵をご紹介します♪
今回デザインフェスタで初めて額入りの革の絵を展示させて頂きました。

そして、とても嬉しいことに会場でこちらの絵を気に入って下さったお客様が
おうちの可愛いご家族とご一緒にお写真を撮って下さいました

コザクラインコのいちごちゃんです♪
カメラ目線バッチリ!!モデルポーズのいちごちゃんです。


CIMG1680.jpg
いちごちゃんと一緒♪


CIMG1683.jpg

『う~ん、誰かに似ているな~!?誰だろうな~』

いちごちゃんですよ~


こちらはいちごちゃんのかわいい子♪
『大福ちゃんです』

CIMG1682.jpg

『あれ!!誰かに似ているよ?!』
親子だもん♪大福ちゃんにも似ていますよ~

大福ちゃんもスクスク育って元気いっぱい♪
これからのご活躍が楽しみです。

f様、かわいいお写真を本当に有難う御座いました。
またお会いできる日を心から楽しみにしています。
『有難う御座いました』
[ 2008/11/28 13:03 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

ズグロシロハラインコ


今回は小鳥さん作品をご紹介します。
まずはズグロシロハラインコのコインケースです。
ズグロシロハラインコと言えば・・・・。

せっかくなので、久しぶりにゾロ君にも登場してもらい
作品を紹介してもらいましょう!


『これ、下さい。』

Image033_convert_20081122135152.jpg


と言うのは冗談ですが・・・・。
革をゾロ君と同じ色に染色するのが難しかったです。
ズグロシロハラインコは、その名の通り、頭の色が黒頭巾を
被ったように黒い色をしているのですが
お顔の周りには沢山の色が入っているとてもカラフルな鳥さんです!



Image034_convert_20081122135210.jpg

『ウフッ♪』


とは言っていません・・・・が、やっとカメラ目線が撮れました・・・。
ゾロ君は今日も元気に遊びまわっています。
皆様も寒くなってきたのでお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

これからもゾロ共々応援宜しくお願い致します。


[ 2008/11/22 13:50 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

デザインフェスタで・・・・。

デザインフェスタも無事に終了しバタバタとしていたら
いつの間にやら街はクリスマスモードになっていました!
クリスマスは小さい頃から一番好きなイベントです♪
サンタさん大好き♪

デザインフェスタで展示していた物を少しずつですが
ブログでご紹介したいと思います。
(既に会場で素敵な里親さま!?に恵まれた物も御座いますが(*´v`*)
  『ありがとうございます』 

まずは鳥さんモチーフ以外の新作・アンティークメモカバーです。
DSCN9137_convert_20081118124631.jpg
特殊な染色方法で染めています。
中はこんな感じです。

DSCN9136_convert_20081118130533.jpg

アンティーク風のデザインで、男性の方でも
使用できる物をとデザインしました。
中にペン差しもついています。

DSCN9139_convert_20081118124403.jpg

いかがでしょうか!?

次回は鳥さんモチーフもご紹介します♪
[ 2008/11/18 13:00 ] *新作情報* | TB(0) | CM(0)

無事に

今月の8,9日に参加しましたデザインフェスタが
無事に終了致しました。

1632.jpg

この度は、沢山のご来場、そして遠いところより観に来て下さり
会いに来て下さり、本当に有難う御座いました。
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。


会場は広く、出展数も多いので全て観て周るのも
大変でした!!私達のブースも思っていたよりも狭く
お客様が入るスペースがあまり無くて申し訳ないなと思いました。

(右側は今回初めてご一緒させて頂いたイラストレーターのどいじゅんこさんの作品で
左側は何度もお世話になっているBird Decoさんの作品です。)

1630.jpg

今回の私の展示は、鳥さんだけでなく
照明なども展示させてもらいました。
これからも、少しずつ色々な作品を増やしていきたいと思います♪

1640.jpg

またイベントなどで沢山の方々とお会いできる事を楽しみに
今後も制作活動を頑張っていきたいと思います!!

この度はご来場頂きまして誠に有難う御座いました。
[ 2008/11/12 01:08 ] *イベント情報* | TB(0) | CM(0)

デザインフェスタ

あっという間に11月になってしまいました!!
今週の土曜日から東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに参加します。

出展ブースはNo.B-0082 出展者名は 『YAMADOICHO』です♪
グループは、いつもご一緒させて頂いている羊毛作家さんの『Bird Deco』さんと
今回、初めて一緒に展示することになった大学の友人である
イラスト絵本作家さんの 『どい じゅんこ』さんと参加します♪
こちらのイラストもどいさんの作品です(^^)
彼女の作品には、うさぎさんや、ワンちゃん、ネコちゃん、その他
沢山の動物さん達が可愛らしく、そして色鮮やかに描かれています。
絵の中には、ひとつひとつ沢山の心温まるストーリーが詰っています♪
ぜひ会場で直接観て頂きたいです☆


595_convert_20081103002824.jpg

GreatMountain』、私もいつもの鳥さんと少しばかり鳥さん以外の革小物、
それと革の照明を展示する予定でおります。

デザインフェスタはいよいよ土曜日から!!
デザインフェスタ
2008年11月8日(土)・9日(日) 11:00 - 19:00 
会場:東京ビッグサイト
出展ブース:No.B-0082 
出展者名は 『YAMADOICHO』

どうぞ宜しくお願いします(^^)
今回も会場でたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪
残り数日、制作頑張りたいと思います!!
[ 2008/11/03 00:49 ] *イベント情報* | TB(0) | CM(0)