レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

たまには・・・・。

たまには・・・・。
と言うことで鳥さん以外のオーダーをご紹介させて頂きます♪
今回は、『大切にしている本の表紙が傷んでしまったので
愛読書専用ブックカバーをお願いできれば・・・』とのオーダーをお受けしました。
ご希望は、古い外国の本のような感じ♪
それから、私も大好き「ハリーポッター」に出てきそうな
魔法本の表紙のような雰囲気がでればいいのですが・・・。とのご希望でした。

私は、鳥さんの作品のほかに照明なども制作しているのですが
今回は、それにとても近い感じで、私の得意分野!?・・・と言うよりは
「私好み」のご依頼でした♪

さて、それで完成したのがこちらです!!
こちらの素敵な画像は、なんとお客様が本のイメージにあう場所で
撮影して下さったのです♪ありがとうございます!!

book_covermini.jpg


サイズもぴったりでした!!!

bookcover2mini.jpg


ブックカバーは、年月が経っているように見えるよう染色は淡い感じで。
それに、ひび割れ染色をして雰囲気を出してみました。
GreatMountainのロゴもご希望の場所へ焼印でお入れしました。

DSCN.jpg


表にはさりげなくお名前も入っています。
お色のご希望は焦げ茶ベース。
イメージをお聞きしてこのようなデザインで完成しました。

DSCN829.jpg


鳥さんも可愛いですがこのようなアンティークな雰囲気も
革にはとっても合います♪
またちょくちょくと鳥さん以外の作品も増やしていきたいと思います。

『この度はオーダー誠に有難う御座いました』

ジャンル : ブログ
テーマ : ブログ日記

[ 2008/06/17 19:12 ] *新作情報* | TB(0) | CM(5)

エコバッグ☆

現在、小鳥さんのエコバッグを制作中です♪
今回のエコバッグは、革製ではないのですが
インコちゃんや文鳥さんたちの可愛いエコバッグが作れたらな~と
ずっとずっと考えていました
バッグの種類はナイロン製とコットンの二種類の予定です。
革細工はもちろん、イラストや絵を描く事も大好きなので
これからも、色々な事に挑戦し楽しい制作活動を
続けていけたら良いなと思ってます
完成次第また新作情報でアップ致しますので
ご興味のある方はぜひ見にいらして下さい

それに、『こんな小鳥さんグッズがあったらいいのに~』と言った
リクエストなどございましたらいつでもお知らせ下さい

DSCN8099_convert_20080607235453.jpg

*画像は現在HPでご紹介中の
チキの新しいお友達、雀のチュン太ちゃんです*

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2008/06/07 23:14 ] *新作情報* | TB(0) | CM(6)

頭隠して・・・。

ご無沙汰しております。
タイトル通り「頭隠して尻隠さず・・・・。」で御座います。

Image003_convert_20080602141213.jpg



ゾロは今日も元気にしております。
先月、無事に一歳のお誕生日をお迎えしました。
最近、ちょっと抵抗を見せたりで
これが反抗期!?と言うものなのかしら?と
思ったりしています。

これからも、すくすくと育ってくれますように☆

※掃除機をかけるといつもこんな感じで
袋に入って隠れます・・・・。
[ 2008/06/02 14:08 ] *ゾロの生活* | TB(0) | CM(2)