レザーアート工房GreatMountain~ブログ~

オウム・インコ・鳥グッズなど*レザーアート工房GreatMountainの新作情報やお知らせ&日々のちょっとした出来事をのんびりご紹介します*

プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

GreatMountainカウンター

 

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログへ
 

--. --. --



2008. 03. 25

ヨウム *ヨウムグッズ*制作

不思議な魅力を持ったヨウム♪
只今オーダーのヨウムさんのグッズを制作しています。
現在たくさんの方から頂いているオーダー作品を同時進行で制作しています。
画像は、ヨウムさんのメモカバーを制作しているところ。


ヨウム


この他、セキセイインコちゃんやボタンインコちゃんなど色々な鳥さんを製作中!!
トントン~カンカン~♪と描いて、これから染色に入ります(*^^*)
革は紙とは違い塗り直しなど一切出来ません(><)
毎回緊張です・・・。

長い間お待たせしてしまい申し訳御座いませんが
順番にお届けしますのでもう暫くお待ちくださいませ。
ではでは。

2008. 03. 19

いつもの・・・・。

ゾロのいつものスタイルです・・・。

小さなケージでも、ゾロの様子を見る時
何処にいるのか探すことがよくあります(^^;)

止まり木にいるのかな?と思うと天井にへばり付いていたり・・・。
今日は天井にいるのかな~?と思うと画像のように
カップの下に潜っていたりします。。。。

ゾロ


なんとも不思議な鳥さんです・・・。
おまけに頭が黒いのでみつかりにくいです。
我が家でお迎えしてすぐの頃、家族が帰宅後に
このひっくり返った姿を見た時大騒ぎになったそうです・・・。
本人は、のんび~りひっくりかえって毛繕いしていただけなのですが・・・。


2008. 03. 14

インコグッズ・鳥グッズのデザイン画

08-03-10_17-48.jpg


只今、とても嬉しいことに、たくさんの方よりオーダーを頂いておりまして
毎日「コンコン・カンカン♪」と、作業の日々を送っております。
今日は、そんな制作についてちょっとだけ書いてみます。
GreatMountainの小鳥作品やオーダーのグッズは
まずスケッチ(デザイン画)を描くところから始まります(><)
どんな鳥さんにしようか?どの顔がいいかな?など
スケッチを何枚も何枚も描いて一番気に入った物を選び革の作業に入ります!!
無から始まる作業・・・。新しい物を考えたり作ったりするのは
とても時間がかかり大変なのですが、だからこそ完成した時は本当に嬉しいものです♪
ものづくりへのこの気持ちと思いが、少しでも多くの方に
届いていたら良いなと思っております。
いつも応援して下さっている皆様ありがとうございます(*^v^*)
08-03-10_18-41.jpg


2008. 03. 07

鳥の携帯電話!!!

ゾロにもそろそろ携帯が必要か?・・・。
なんて・・・。私が携帯のメールを打っていると必ずイタズラしに来るので
それじゃあ、ゾロ専用の携帯と携帯ストラップを用意してあげたら
喜ぶのではと、なんとも、間抜けな私ですが、早速100円ショップに
おもちゃの携帯が売っていたので試しに買ってみました♪
メールを打つフリをして様子をうかがうこと数秒・・・・。

遊びにきましたよ!!

が・・・・・直ぐに偽物だとわかったのか飽きるのも早っ!!!
最初の数秒間だけでその後は全然遊ばなくなってしまいました(^^;)

なかなか賢いやっちゃのぉ~。

もうちょっと楽しいおもちゃ考えないとね・・・。

 | ホーム | 

