

ズグロシロハラインコ 〜ゾロは・・・〜

こんにちは♪
9月も半ばになりました。9月になっても相変わらず気温は高く、毎日暑いです(><)
そんな暑さにも負けず、今日も我が家の小鳥は元気です。

最近ご無沙汰のゾロは相変わらず食欲旺盛、毎日元気にしています。
ゾロはカメラがどうしても苦手なので登場回数がかなり少ないです。

カメラを向けるとこうなります・・・・。 




CIMG8600.jpg


なぜか知りませんがどうしてもこうなります。




CIMG8599.jpg


何度挑戦してもやっぱりこなります。




CIMG8598.jpg


でも目だけはしっかりこっちを向いています・・・・。
カキカキしてあげても、いつも目だけはしっかりこちらを見ています・・・・。

ズグロシロハラインコは、好奇心旺盛であまり物事には動じない性格ですが
やっぱり、さりげなく目だけはしっかりこちらを向いて周囲に注意を払っている様です。

お菓子と、果物、ナッツを見たら一瞬でいなくなります・・・・。

そんなズグロ、やっぱり単純で可愛い。

また今度良い写真が撮れるように頑張りたいと思います。

これからも、ズグロシロハラインコのゾロ共々
Great Mountain をどうぞ宜しくお願い致します。

ではでは。また次回の更新をお楽しみに。

Twitterもはじめました♪
イベント情報や速報などもツイートしてます。こちらも宜しくお願い致します。





ゾロのお花見 ~インコ・オウム・鳥グッズ GreatMountain~

こんにちは♪
ご無沙汰しております。GreatMountainです。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

桜も満開に咲き誇り、漸く春らしくなってきました(^v^)

先日、折角なのでゾロも一緒にお花見に行ってきました。
(私は花粉症でお花見はゆっくりできませんが・・・(><)/

ゾロも久しぶりの外出でドキドキでした。

Image0371.jpg


桜が満開でとっても素敵!!
寒い日が長く続いていても、春はちゃんとやってくるのですね。


Image035.jpg



ゾロも満開の桜に驚いて声をあげていました。
家に籠ってばかりだったので、少しは気分転換と刺激になってくれたのではと思います。

これからは散歩にもとても良い時期なのでちょくちょく
時間を見つけて、ゾロも一緒にお出かけできたらと思います。

ではでは、今回はこの辺で。

また次回の更新をお楽しみに。

GreatMountain

2月です☆ズグロシロハラのゾロも節分気分 ~インコグッズ GreatMountainブログ~

こんにちは。
早くも2月に突入しました。
毎日もの凄く寒いですね!今年の日本は雪も沢山降って、風も強く寒さが厳しいです。
皆様、そしてお家の鳥さん達はお元気でお過ごしでしょうか?
寒さに弱いゾロも、なんとか元気にしています。

2月と言えば、もうすぐ節分です☆
我が家の「福男」はこの方。

Image043.jpg

(ちょっと立派になりましたかね。)

「足が短すぎる鳥ナンバーワン」


ゾロは、お豆を持って今から準備万端♪
早くも豆の袋に穴をあけてくれました。

Image0401.jpg


播くのではなく、食べる専門の係です。

皆様のお家に、沢山の『福』が来る様に

ゾロも気持ちを込めて豆まきに参加したいと思います。

『鬼は外~福は内~♪』

お誕生日でした

こんにちは。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
ここの所、生憎の雨模様ですね。早くいいお天気になってくれるといいです。

つい先日ゾロのお誕生日でした。
お陰さまで今年で4歳になりました。

Image330.jpg

最近あまり、おもちゃを買ってあげていなかったので
お誕生日におもちゃとテントをプレゼントしました。

テントはいつもお手製なのですが、前から気になっていたのをお世話になっている
CAP!さんで偶然見つけたのでおもちゃと合わせて購入してみました。

オカメちゃんのパッケージが可愛いです。
Image329.jpg

昔、新宿の小田急さんで革小物を納品しに行っていた時に
こんなテントで寝てくれる鳥ぴーがいるのかぁ~と眺めて見ていました。
残念ながら当時、我が家にいたオカメのチキちゃんには、テントが必要なかったので
今回テント大好きのゾロにプレゼントしてみました。
最近ちょっと乱暴でテントとよく格闘しているのですぐに壊されそうですが・・・。
使うのはもう暖かくなって来たので、次の冬の予定です。

おもちゃはこちら。ストレスが溜まっているようなので
思う存分破壊して、日々の鬱憤を晴らして欲しいです。
(私の手にはかかってこないで下さい)

↓ ゾロが、おもちゃと同じ様にぶら下がっているので
 一瞬見分けがつかなくてちょっと気味が悪いです(^^;)
 大きさも形もなんか似てます。

Image331.jpg

このおもちゃの他にもうひとつ破壊おもちゃを購入。
全てお世話になっているCAP!さんで購入しました♪
普段あまりかじったりするおもちゃには興味がないのですが
今回のはとても気に入ってくれたようで、すぐに全部破壊されそうだったので
急遽カゴから取り出して、一時避難させました・・・。
お留守番の時に暇つぶし!?でいれてあげよう・・・。

とにかく、今まで大きな病気もせず、元気に育ってくれて有り難う。
そして4歳のお誕生日おめでとう。



ズグロシロハラインコ 最近のゾロは・・・。


毎日暑いです。ここのところず~っと暑い日が続いております。
雨も降りません。もう、暑くて暑くて大変です。
こんなに暑いと家から出るのも嫌になってしまいます(><)
↓ そんな、私の姿をゾロが代役してくれてます

『暑い暑い~。こんな暑い日は何もやりたくない。暑くて死んじゃう・・・。』
ぐだぐだ~//

↓『 ぐだぐだぁ~バテバテ~』

CIMG5892_convert_20100805200457.jpg


でもゾロは元気です。
『暑い日こそ、モリモリ食べて元気だせっ!』

CIMG5884_convert_20100805200604.jpg

食べてる時が一番幸せそうです。

『うふっ☆おいしぃ♪』

CIMG5885_convert_20100805200329.jpg




自家栽培のお野菜も

『よこせぇ~よこせぇ~』

CIMG5894_convert_20100805200531.jpg

とりあえず、あげた物は全部口にしてみます。
この自家栽培のお野菜はお気に入りのようです。
虫のようにむしゃむしゃ食べています。
折角生えてきてくれても、すぐに食べられてしまうので
なかなか育ってくれません・・・。

毎日活発に動き回り、モリモリ食べて夏の暑さにも負けず
元気に頑張っているゾロでした。
人間も見習わないといけません。



プロフィール

GreatMountain

Author:GreatMountain
*レザーアート工房 GreatMountain*
小鳥さんへの愛情と、ものづくりの情熱を支えに、ひとつひとつ気持ちを込めて、永遠に愛される手作り作品を目指して日々制作に励んでいます♪
*HPもあるので遊びにいらして下さい *
HP:http://great-mountain.sunnyday.jp
Twitterもはじめました♪
https://twitter.com/#!/Great_Mountain_

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GreatMountainカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

